こんにちは。
GW最終日、みなさんは連休はどのようにお過ごしでしたか?

さて、5月は紫外線がとっても気になってくる時期。毛穴が開いて、なんだかインナードライを感じる時期でもあります。喉が渇いた時みたいに、肌の内側がカサカサしている感じがしますよね。
お出かけでたくさん紫外線を浴びたあとに大切なのは、アフターケア。
日焼け止めだけではカバーできない保湿をしっかりするのがポイントです。
そんな時に重宝しているのがこちら。

 
PRICE フラワーインフューズドマスク ¥4000
BRAND FEMMUE
お問い合わせは 株式会社アリエルトレーディング tel. 0120-201-790

誰に聞いても「売れてるよね」と名前が出る人気ブランドFEMMUEの、ジェル状のマスクです。
肌をひんやり冷やしてくれるような感じで、「肌が水をゴクゴク飲んだ!」という使用感。
表面がなめらかになり、開いた毛穴もキュッと締まるイメージです。
インナードライだった肌も気にならないほどに。

セルフィーなどを撮る時に使うフェイスフィルターで加工したみたい!な、凸凹のないスムースな肌になります。
クリームマスクと比べてジェル状のマスクは水分が多く、肌の内側に水分を溜めてくれるのでこれからの時期にぴったり。

夏は冷蔵庫に入れておくとクーリングパックとして使えるそう。
日焼けあとのケアにも便利ですし、毛穴の開きや内側の乾きが気になる方にぜひ試してほしい一品です。

そしてもう1つ、毛穴と言えばこれ。

 
PRICE フェイシャルクレンザー 各¥1600
BRAND ザ・プロダクト
お問い合わせは KOKOBUY tel. 03-6696-3547

パウダーになっている洗顔料で、そのまま水で溶いて使えます。ごわつきがちな肌の方にもおすすめなアイテムです。
この洗顔料で有名なのは小鼻パック!

モデルの大屋夏南ちゃんとのyoutubeのこのビデオでも言っていますが(クレンザーの話は12分56秒くらいから)、柚子胡椒くらいの硬さに水で溶いて、そのままペーストになったクレンザーを指で小鼻に塗っていきます。

乾燥したあとに剥がすと小鼻スッキリ!
そして、毛穴のブツブツをクリアにするだけでなく、ケアしたあとの毛穴をぷっくりさせてくれます。
暖かくなってくると皮脂が増えて毛穴もざらつきがちなので、ぜひ試してみてください!

●最近のできごと

 

ukaの渡辺季穂さんとのmi-molletインスタライブ、みなさん見て頂けたでしょうか。
みんな大好き、バタやんこと川端さんも一緒で楽しいライブでした。
この日使ったKOBAKOのネイルケア、もう第二の趣味になりそうなくらい甘皮が取れる!
また別で紹介したいです。


ではまた!