こんにちは!

先週末のことですが、マドレーヌ寺院の近くを歩いていると、お店の壁にデカデカと書かれている、ある文字が。

こちらです。

LIQIDATION……在庫一掃セール!

こちらは、MADURAというリネン系インテリアのブランドの直営店。結構可愛いものがあって、うちのクッションのいくつかもMADURAのものなんです。

よく見れば、両手に大きなショッピングバッグを抱えたマダムがお店から出て来てたり。なぬっ!これは絶対入らねば。

勇んで入店してみると、あれもこれも50%、60%、70%引き! うちにあるクッションカバーまでも大値引き中(泣)。

でもまあ、クッションってかなり消耗品ですよね? うちではソファでいつもゴロゴロ転がってる人が若干一名いるので、かなり傷んで来ており。ちょっとボロくなったものと入れ替えるチャンス!と思い、超ハンターモードに入りました。

しかし「あら可愛い」と手に取るものが、なぜかキツネやリスの絵柄のものばかり。

子供っぽくなるかしら……?と思いましたが、「動物がいると風水的に良い」と風水師のキャロリーヌに言われたことを思い出し(なんか意味合いが違うかもだけど)、欲しいと思ったんだからいいや!と購入。

ベッドの上に置く用にした、キツネ柄と青の刺し子的な柄のクッション。

で、その日はフクロウの形のミニクッション、キツネ柄、リス柄、鳥柄クッション、ストール3枚を買ってホクホクしたのですが……

布つながりだから? なぜかストールがあり、こちらも安くなっていたのでつい。春夏に良さそうな薄手の、タッセル付き赤&ブルーグリーン、そしてオレンジ〜水色のグラデーションのタイプを。

翌日また行っちゃいました(汗)。

でも私だけじゃなかった。「昨日きた時は〜」って店員さんに話しているマダムも居た。やはりLixidationの魔力には皆抗えないのでしょう!

前日より落ち着いていたので(どんなだ)、店内をくまなく見て回り、また違う動物ミニクッション、40×40cmのクッションカバー2個、シンプルなベージュのテーブルクロス、クッションの中身3個、枕カバー4枚までドカ買いしちゃいました。

どーん。鳥、フクロウ、リス、鹿?など……。

でも二日分を合わせても360€(45000円くらい)!

いやー、よく買ったな。でもおかげで、当分新しいクッションは必要なさそうです(笑)。