スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

令和まして。
なんちゃって。新年ではないけれど、全くまっさらな気持ちで迎えた新しいタイミング。
どうご挨拶すれば良いのかしら。

さて。
先日、GW直前に出発した沖縄旅を敢行。1日お休みをもらって出かけたので、数日は静かな沖縄を満喫できました。

泊まったのは、いつものジ・アッタテラス。スタッフの方とも顔なじみになり、今回もとても快適に寄せて頂きました。

GWは、すこーし肌寒い沖縄。ジ・アッタテラスは丘の上に位置するため、風が通り、さらに涼しいんです。AMARCにも書きましたが、こんな天候で活躍したのは、FOREVER21のGジャン。ビッグシルエットなので、長いスカートやワンピースとも相性が良く、体温調節にも完璧で、最も活躍してくれたアイテムでした。

あ、旅の相棒♡はバタやん。バタやんはアダワスのピンクカーディガンを「羽織り」として持ってきていましたよ。これから沖縄へ出かける方、「羽織り」お忘れなく!

今年のGW、長い。最高です!
親しい友人と飲んで笑って、後半は、我が家のガールズとプチトリップの予定です。

大草 直子

少し褪せたブルーが春夏に使いやすい♡
Mサイズが大正解でした。大学生のひなことも兼用しています。
このスカート、もともと水着に重ねるためのものなので、こんなビーチリゾートにはぴったり♡
トップの写真でお見せしたスカートを、黒のカットソーと合わせると少しシックに。
プールサイドで勉強中(笑)。最終日は肌寒く、アダワスのシルクカーディガンを重ねて。楽しい色のミックスが可愛い! バタやんと何度も旅していますが、このワンピースはお気に入りみたい(笑)。更紗のような肌触りの良い素材に、少女のワンピースみたいなノスタルジックな柄。Tシャツに重ねておられた(笑)。
エイトンのカットソー。後ろから見てもカッティングがきれい。くまのプーさんの友達、クリストファーに似てる(笑)。

<デニムスタイル> ジャケット#フォーエバー21
ワンピース#アッパーハイツ
バッグ#J&M デヴィッドソン
 
シューズ#ジョセフ
キャップ/海外で購入
<柄スカートスタイル> Tシャツ#マジェスティック