スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

ジョンスメ。一生好きなブランドの1つ。1784年創業って、すごい歴史を持っているのに、なんか存在の仕方が軽やか。

その着心地と同じ感じ。冬はメリノウール、夏はシーアイランドコットン。このナチュラルな肌当たりと、長く着ても身体になじみこそすれ、くたびれたりしないクオリティの高さに、すごくすごく感動します。デザインがシンプルだからこそ。

って、書籍にも何度も原稿を書かせて頂くほど、自分とクロースなブランドでした。最近は少し距離を置いていたのですが、また、突然仲は復活。先日、仕事の途中で銀座店に寄ってから。

今の時期はシーアイランドコットンがほとんどですが、なんだろう。口紅を選ぶときのように、ワクワクする色がたくさん!

ボタニカルブラッシュという名前の、夏の軽い赤ワインみたいな色をとりあえずピックアップ。ドラマがある!やっぱりツインで持っていたほうがアレンジが効くよね、とクルーのカーディガンと、ノースリーブのインナーを購入。

あ、あまりに再会を喜んだので、着方のアレンジを動画で撮ってみました。長いの(笑)。お時間あるときに。

GWの都内の外出にもぴったり♡また大切に着よう!突然の再会、復縁。嬉しい!

大草 直子

スタッフの方のカラリングがあまりにステキで。スカイブルー、スカイブルー、ネイビー。と、青のグラデーション。シーアイランドコットンという共通点があるから、まとまりますね。
小さな貝ボタンを、ニットと同じ糸で縫いつけて。結構な割合を手作業で仕上げる、「ジョンスメ」。
ボタニカルブラッシュ。実際はこれより軽くて、ピンク味があります。クルーのカーディガンだからできる着方。
もう1枚気になったのが、トマトレッド。着るだけで元気に!