こんにちは!

みなさま、お元気ですか?長いお休みは、どのように過ごされたのでしょうか。私はといえば、東京で過ごしました。その様子は、のちのち記してゆきたいと思います。GWを終えて通常運転!とはいかず、脱水症で数日ダウンしておりました。みなさまのご機嫌はいかがでしょうか。体調など崩されませんよう。

ーーーーーーーーーーー

さて、5月に入り、沖縄も本格的に暑くなってきました。そこで、ポーチの中身を夏用に一部新調しました。

スタメンたち。あ、ここにポケットティッシュも加わります。左端はデオドラント、右上のナリンの『ハーブオイル33+7』は、頭痛時やリフレッシュ目的に。
 

とにかく、紫外線予防・予防・予防!にフォーカスを当てて過ごす夏。日焼け止めは2・3時間で落ちると耳にしたことがあるので、こまめに塗り直せるようなメイクを心がけています。

ベースは、クレ・ド・ポー ボーテのヴォワールブラン。色味があるので薄いファンデーション感覚で使える点と、程良い光沢が肌をきれいに見せてくれる感覚があり、好んで使用しています。下地を塗ったら、ナチュラグラッセのコンシーラーでクマをカバー。細かなシミや肌荒れの赤みは、無視しています。ちょんちょん隠してゆくと、次第にバランスが取れなくなってしまって……粗なんてあって当然!とばかりに割りきってしまいました^^; 

くちびると頬には、ナチュラグラッセのリップ&チーク UVで色味を足し、最後に MIMCのナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーンで仕上げます。

お直しの際は、日焼け止め → パウダー が基本で、後は顔の具合により(笑)色味を足したり引いたりしています。

とにかく避けたい紫外線。

通勤時は日傘を利用しますが、子どもとの散歩や休日には、東急ハンズで見つけた遮熱エレガントつば広帽子を。遮熱99%ですって。深めに被ると前が見えにくいけど(笑)帽子は欠かせません。

ーーーーーーーーーーーー

GWで東京に行った際に、ちょっぴり、自分なりのおしゃれに目覚めた気付きががあったので、次回書きたいと思います。

 

 ではでは、みなさん素敵な時間をお過ごしくださいね!