【ソウルカードを導く計算式】


誕生日の数字を1桁になるまで、足してください。
それがあなたのソウルナンバー。
対応するソウルカードがわかります。

例:1978年6月18日生まれの人の場合
1+9+7+8+6+1+8=40
合計の10の位と1の位を足します。これを答えが1桁になるまで繰り返します。
→4+0=4
あなたのタロットは4「皇帝」となります

【ソウルカード別・基本の性格】


1「魔術師」
(基本性格)
基本的に明るい性格。何かトラブルにあっても悩むより先に解決策を考えようとするポジティブさがあり、発想力が豊かで、機転が利く人が多いです。じっくりと計画を練るよりは「とりあえずやってみる」をモットーに色々なものにチャレンジ。自分から意見を出し、自ら率先して動く自主性と行動力があり、常になにか目標を追い続けていたい人です。


2「女教皇」
(基本性格)
ビュアで優しい人ですが、人前ではクールに見せたり、強気に出てしまうようなシャイな面があります。向学心が強く、心のどこかで、もっと成長しなければ、今のままではいけない、といった気持ちを持っています。損得勘定や人を蹴落としてまでの出世欲はあまりなく、バリバリのキャリアのように見えて実は家族や身近な人との時間を一番大切にしています。


3「女帝」
(基本性格)
愛情深く、人生を謳歌する心の余裕を持っている人。恋をしたい、オシャレをしたい、旅やレジャーを楽しみたい、数多くのやりたいことのために情熱を注げます。人目を気にするところがあり、やや見え張りな側面はあるけれど、面倒見がよく、ときに周囲の人が感動するような優しさを見せます。愛されるより与える愛を望む人。2019年のラッキーパーソン。


4「皇帝」
(基本性格)
アイデンティティが強く、目的意識がはっきりとした人。にじみ出る自信を感じさせるので周囲から信頼を得やすいでしょう。自分が望んでいなくても自然とリーダーの役割を担わされている人が多いそう。はっきりと発言し、行動力があるために、ときにワンマンな印象を与えることもあるけれど、本来は面倒見がよく優しい人。決断力に長けた頼もしいタイプ。


5「神官」
(基本性格)
争いを好まない平和主義者。穏やかな性格で我慢強く、人が見えないところで努力を重ねる人。表立って自分をアピールすることはないが、自分の意見というものをしっかりと持っている。地に足をつけた考え方をし、慎重に計画的に物事を進めていくことをこのみます。誠実で優しく聴き上手。研究熱心でひとつの趣味を極め、ひとかどの人物になる人もいます。


6「恋人」
(基本性格)
社交的な人で、人と人の縁つなぎ役など、コミュニケーションを潤滑にする才能を持っています。集団の中では人の意見をまとめる役が自然と回ってくるタイプ。ただし人目を気にする上、争いを嫌うため強い意志を出すことが不得手で、優柔不断な傾向あり。人脈が広く、友人関係を大事にします。カンがよく、迷ったときは直感に従うほうがよいでしょう。


7「戦車」
(基本性格)
意志が強く、負けず嫌いな性格。少し頑固なところがあり、自分がこうと決めると誰が反対してもなかなか意見を曲げないところがあります。その代わり、自分の言ったことには責任を取り、一度うまくいかないことがあっても最後までがんばろうとする粘り強さを持っています。努力は報われるがモットーで、リスクを顧みず飛び込む度胸も。豪胆な心の持ち主。


8「正義」
(基本性格)
責任感が強く、真面目な性分を持つ人。オフィシャルの場では冷静さを保とうと努力し、情で物事を判断することはないでしょう。反面、プライベートになると家族や親しい人の前ではのんびりやに変身、オンとオフのバランスを取ることで、ストレスを上手に解消することができる人です。いざというときは冷静に勝負へと駒を進められる度胸も持っています。


9「隠者」
(基本性格)
思慮深く、よく考えてから行動する用心深い人。恋でも趣味でも追及型で、何事にも真剣に向き合います。器用なタイプではありませんが、同じことを人と始めたら最後には一番、技術や知識を身に着けることができるでしょう。時間をかけて信頼を積み重ねていく人間関係を望みます。大器晩成型で、人に対しても根気よく向き合う真面目さを持っています。