梅雨入り前の不安定な天候が続くこの時季、頼りにしたいのが定番「デニム」。オールシーズン活躍するアイテムですが、真夏を迎える前の今こそ、活用しておきたいですよね。
王道アイテムを今年らしくアップデートさせる、素敵な着こなしを知りたい!ということで、本日も海外スナップから厳選したおしゃれなデニムスタイルをお届けします。
 

1.ロングワンピースとのレイヤードで旬のバランスに


pin1
pin2

ワンピースの裾からチラリと見えるデニムがポイントに。

pin3

デコルテの開いたエレガントなワンピースも、程よくカジュアルダウン。

pin4

シャツワンピースは、前を開けてスリット風に見せるのがカギ。 

pin5

1枚で着るとフェニミン過ぎる時も、デニムが引き締め役に。


★こちらがおすすめ!



2.デニムonデニムが今年らしくて新鮮!


pin6

ルーズなシルエットでもほっこりしないスタイリング。ピンヒールが効いてます。

pin7

ロングシャツ&タイトスカートの縦長シルエットでモード感満載。
 

pin8

デニムをきちんと着ている所や、バッグや帽子のセレクトなどトータルで素敵です!
 

pin9

デニムのボトムとジャケットにワンピースをレイヤードした上級スタイル。
 


★こちらがおすすめ!

 

3.オールインワンはジャストサイズですっきりと


pin10
pin11

ブラウスやヒールなど、女性らしいアイテムを組み合わせて。
 

pin12

合わせるトップスやシューズを黒で統一すれば、シックにまとまります。
 

pin13

シンプルな着こなしにきれいめ小物でカジュアルさを抑えるのも◎。


★こちらがおすすめ!

 

いかがでしたでしょうか?
今回おすすめしたいのは、少しドレスライクだったり、エレガントだったり、“カジュアル”と相反する要素をミックスしたコーディネート。きれいめ小物やヒールを合わせたり、ワンピースをデニムでカジュアルダウンすると、スタイリングがグッと引き締まります。また、オールインワンは敬遠される方も多いアイテムですが、自身の体型に合うサイズを見つけると、すっきりと着こなせますよ。
この時季ならではのデニムスタイルの参考に、ぜひチェックしてみてくださいね。

ピンタレストのミモレ公式アカウント「mi-mollet」もチェック!
ミモレエディターのお気に入り写真やミモレ掲載スナップ、大草直子ディレクターのバックナンバーも。ぜひフォローしてくださいね。