化粧品PRといえば憧れる人も多い花形職業ですが、そのなかで“伝説”と呼ばれているのが、元・SK-IIブランドPRの土屋香里さん。当時はまだ日本のいち化粧品ブランドだったSK-IIを、セレブの愛用者も多い世界的ブランドに押し上げた立役者なんです!
また社内では“的確な助言をくれる部下・後輩想いの人”として知られ、彼女を慕う後輩からは『土屋塾』と呼ばれていたとか。そんな土屋さんに、ぜひ皆さんのお悩みを相談してみませんか?

 

土屋さんは、20代の頃に勤務していた会社がグローバル企業に買収され、突如、外資系勤務に。英語が全く話せないなかで社内での公用語は英語になり、さらには東京から神戸への転勤か、会社を辞めるかの選択を迫られた時もあったとか。華やかな世界の裏で何度も壁にぶつかりながら、「SK-II」を世界的ブランドに育て上げた土屋さん。30年近く勤めた会社を2017年に退社し、現在はフリーのPRコンサルタントとして活躍されています。

そりの合わない上司に悩まされている、年上の後輩とどう接していいかわからない、会社が買収され突然外資になってしまった、海外転勤を言い渡された、管理職としての責任につぶされそう、などなど……。尽きることのない仕事や職場での悩みに、解決のための知恵と、向き合う勇気を与えてくれるはず。この機会にぜひご相談ください!


※質問の応募締め切りは、2019年6月3日(月)11:59までです!

たくさんのご応募お待ちしております!