いんやー。暑いですわ。今週はすこし落ち着きましたが、先週はびっくりしましたねー、暑くて。暑いのは大好物ですが、一応まだ梅雨入り前でしたよね、たしか。

そんなわけですっかり夏の装いな毎日ですが、今やたらと気に入っているのが濃い締め色のトップスと、クリーンな白スカートを合わせるスタイリング。

トップス/エムセブンデイズ スカート/ブラミンク バッグ/ドンキー(ドゥロワーで購入) ピアス/ジェイクルー 時計/ジャガー・ルクルト サンダル/3.1 フィリップリム

これですね、何がいいって、毎度のワンツーコーデなのに、逆のパターン(淡色トップス+濃色スカート)よりもなんだかオサレに見えるところ。

思うに、例えば白Tにネイビースカート。もはやカジュアルに限らず、きれいめコーデでもワーキングスタイルでも、正直よくあるスタイリングパターンなので、見てもハッとしないというか、特別な感じがしないんですよね。

白いボトムスって、着るときに少し気をつかう分、特別感も格別。私はこの費用対効果じゃないですけど、手間よりも素敵さに惹かれて、白スカートをじゃんじゃん着ています。裾など、もちろん汚れます。でも細かいことはあまり気にせず!リネン素材などは自宅で洗濯しています。

それからこのトップス!大人がカジュアルに着られるサーマルが欲しくて、とうとう作ってもらっちゃいました。

トップス/エムセブンデイズ

ゆるいけどゆるすぎない首元、着ると少しゆるっとなるバックスタイルがお気に入り。

薄手でしなやかなサーマル素材のトップスって、Tシャツよりも心許なくないし、スウェットほどカジュアルすぎなくて、ものすごく使い勝手がいい!

夏のトップスは、いかに1枚でサマになり、ワンツーでも決まってくれるか、が選択基準。ちょっとしたディテールの積み重ねが、大人には必要なんですよねー。