こんにちは!

いかがお過ごしですか? こちらは、梅雨らしく雨天候の日も目立ちます。私は雨天候の匂いが好きです。雨の日の音楽はサイモン&ガーファンクルや、ビートルズの「And I Love Her」です。皆さまお住まいの地域の天候はいかがですか? 雨の日ミュージックはどんな曲をお聴きでしょうか^^?

ーーーーーーーーー

先のGWでは、公園へ出かける事が多かったです。子どもが一緒という事もありますが、沖縄とは異なる種類の木々への触れ合いが本当に楽しく、その発見にとても興奮します。どこの公園へ行っても、自然の中だとみなさん良い顔しているのも、なんだか素敵。

水辺に沿った木々の下、サイクリングをする姿も。
 
子どもたちものびのびと遊びます。
 
池のある公園では、亀の赤ちゃんを発見!! 写真に収めたのち、人や自転車に踏まれないよう、散歩道から茂みまでサポート。
 
坂を寝転がり、ゴロゴロと下る子どもたち。土と草まみれになり、楽しそうに転がっていました。いいなぁ(笑)。
 
こちらは神奈川で訪れた公園。従弟たちとたっぷり森林浴。公園の名前はすっかり忘れてしまいました……。
 

子どもたちがもう少し大きくなったら、ハイキングなど、もう少し本格的なアクティビティに挑戦したいです。

公園ばかりではなく、一応、あちこちへも遊びに行きました。スカイツリーと浅草巡り、東京ディズニーランド。ショッピングでは、三井アウトレットパーク幕張など。

はい。行ってきました。東京ディズニーランド。娘に夢の国の存在がバレたので^^; でも、とっても楽しかった!!既にまた行きたいです! シンデレラが出てきたときには、誰よりも全力で手を振りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、東京・神奈川・千葉を訪れましたが、それぞれの街の良さも体験するとができ、楽しく過ごしました。そして、何より、お魚が美味しいこと!!!新鮮で肉厚で、沖縄とは種類の異なるお魚事情が印象的でした。食卓に魚が並ぶ機会も多かったです。

それでは、みなさま、今週も素敵な時間になります様に!