いつもの着こなしがなんだか物足りない・・そんな大人女性におすすめしたいのが「ロングジレ」。シンプルなのに程よいモード感もあり、コーディネートを格上げしてくれるアイテム。“おしゃれ上級者”感のあるアイテムですが、今の時季は羽織りとして使えて、実はとても便利なんです!そんな「ロングジレ」を主役にした、おすすめコーディネートをご紹介します。

カジュアルなTシャツとデニムスタイルに、ジレを羽織るだけでシックな印象に。
マニッシュなリネンのジレを、黒でまとめたクールなスタイリング。足元はヌーディーなヒールで女っぽさをプラス。
ノースリーブニットとワイドパンツを合わせ、すっきりとした縦長シルエットを強調。
インナーとパンツは白で統一し、ダークカラーのジレを爽やかに。ウエストマークしたベルトもポイントに。

いかがでしたでしょうか。
中に合わせるアイテムによって、ガラッと印象を変えられるジレ。Tシャツとデニムのような定番スタイルにも、さっと羽織るだけでおしゃれ度がアップし、長袖を合わせれば秋口にも活躍します。黒やベージュなどベーシックカラーを選ぶと、合わせるアイテムの幅が広がり、着回しにも重宝しますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:@mimollet_snap

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!