オートクチュールとセミオーダーに特化し、“真のエレガンススタイル”を追求し続けているブランド「MIKAKO NAKAMURA(ミカコ ナカムラ)」をご紹介します。最近では、美智子さまファッション特集にも登場していたブランドなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。今年でブランドデビュー15周年を迎えた「ミカコ ナカムラ」ですが2004年のブランド創設時、世の中はファストファッションブームの真っ只中。大量生産された安価な服があふれる中、「お客様は、洋服を着ることに夢がなくなるのではないか」と危機感を感じたそう。シンプルでありながら印象的、着る人をモードに美しく演出する “シンプルエレガンス”スタイルを発信し続けています。

今回は、貴重な最新2019年秋冬コレクションのルックをご紹介!テーマは「水天一碧」。水と空がひと続きになるような青々とした様を表した言葉で、ミカコ ナカムラの美の原点である自然へのオマージュと、新しい時代への願いが込められたコレクションです。

普遍的なシルエットと上質な素材感が際立つアウター。時代やトレンドを超えて、長く愛されているのも納得です。
1点1点、息をのむような美しさとドラマティックな佇まいが魅力のドレス「シェイドブラックライン」。

写真でも伝わる美しさ、1度間近で見てみたい・・と思った方!ブランドデビュー15周年記念イベントとして、6月19日(水)まで、和光本館6階和光ホールにて『ミカコ ナカムラ 美のミュージアム』を開催中です!ブランドの15年を振り返るアーカイブコレクションがミュージアム形式で見られる贅沢な展覧会です。

『ミカコ ナカムラ 美のミュージアム』
期間:6月13日(木)~19日(水)
会場:和光ホール
東京都中央区銀座4-5-11和光本館6階
tel. 03-3562-2111(代表)
営業時間:10:30~19:00(初日と最終日は17:00まで)
入場料:無料

移り変わる時代の空気感に寄り添ってくれる、上品でミニマルなクリエイションが本当に魅力的。時代の流れに左右されない、変わらない価値がそこにあることを感じさせてくれます。正直、手軽に買えるお値段ではありません・・ですが、似たような服がどこにでもある時代だからこそ“ホンモノ”の1着を、次世代に受け継いでいきたいですね。

今回の展覧会は、気軽に「ミカコ ナカムラ」の世界観に触れられるまたとないチャンス!ぜひ、足を運んでみてくださいね。

★ ミカコ ナカムラオフィシャルサイトはこちら>>

お問い合わせ先/MIKAKO NAKAMURA 南青山サロン
tel. 03-6427-2435