当日は髙橋ミカさんのサロン「ミッシィボーテ」から、(左から)ビューティエディター安倍佐和子さん、髙橋さん、大森、片岡の4人でお送りしました!

6月11日(火)放送のミモレインスタライブは、人気サロン「ミッシィボーテ」オーナーの髙橋ミカさん、ビューティエディターの安倍佐和子さんをゲストにお送りしました。テーマは『髙橋ミカさんと、マッサージでミモレ世代の悩みを解決!』。多くの女優さんやモデルさんを顧客に抱える髙橋さんが、確実に効果を実感できるメソッド&コツを伝授してくれました!

【マッサージ前に、2つのコツ】
1.すべりをよくするため、あらかじめオイルやクリームなど(マッサージ専用のものでなくてもよい)を塗っておく。保湿でつける時もやや多めに、途中ですべりが悪くなったと感じたら足してもOK。摩擦によるたるみや黒ずみを防止するため、必ず塗ること。

2.マッサージの強さは「これくらい?」と思うよりもやや強め、が目安。痛みを感じるのはリンパに老廃物が溜まっている証拠なので、無理のない範囲でほぐす→流す、を繰り返しましょう。何日か続けると老廃物が流れ、痛みも和らいでくるはず。


【1】フェイスラインを引き締めて小顔になりたい!

1.耳の後ろから鎖骨にかけて真ん中3本の指で押し流し、鎖骨のくぼみのリンパ節をよくほぐす。片側10回ほど繰り返す。
2.顎の噛み合わせの部分(ぐっと噛むと盛り上がるところ)に握りこぶしの第二関節を当て、外向きに回してほぐす。1回につき10周ほど。
3.人差し指を鉤状にまげ、第二関節をあてて、顔の中央から外側に向かって動かす。フェイスライン、頬骨の下頬骨の上、眉下、眉上、生え際と、下から上へ順に流していく。


【2】老化のサイン…首のシワをなんとかしたい!

親指の側面を当て、前から後ろに流す。首の上側、中央、下側と3段階に分けて各10回。


【3】ぷよぷよ二の腕をすっきりさせたい!

1.親指と人差し指でL字を作り、人差し指の側面でそぐように、肘から脇に向けて動かす。片側10回。
握りこぶしを作り、指の第二関節を当てて肘から肩に向かって流す。片側10回。
3.親指を鎖骨の下、ほかの指4本を脇の下にあて、掴むようにしながら脇のリンパをよくほぐす。とくに親指はぐりぐりと、外回りに円を描くように動かすとよい。
 
  • 1
  • 2