梅雨の晴れ間が続いた今週初め。いよいよ夏服、全面的に解禁ですね♪

私は、先日手に入れたかごバッグとウエッジサンダルを卸してみました。

じゃん!

実は小物をほとんど新調しない私。自分の中のこだわり(デザインと値段のバランス、長く使えそうかどうか、などなど)が強すぎて、かつ、本当に気に入ったものしか持ちたくないという性格ゆえに、欲しくてもなかなか買えないのであります。が、この夏は久しぶりにかごバッグを手に入れました。アクアガールのインスタで見て、すぐにお店に問い合わせた「ビリティス」のもの。繊細なデザインで、フェミニンなムードなのがお気に入りです。

シンプルなワンツーコーデしか出来ないワタクシですが、夏小物を投入したことで、新鮮な気分に。やっぱり小物遣いって大事!!

そしてですね。今回のいちばんのテーマは! 

「夏アイテムの適正価格を考える」、なのです。

夏物って消耗が激しいので、できれば1万円以下で手に入れたいのが本音。
さらにデイリーに着る夏Tシャツには、5千円以上かけたくない…。

ファッションエディターという職業柄、服には散々散財しまくった挙句、辿り着いた結論がコレ。

今回着用したベージュのTシャツは、ザラでみつけたもの。たしか1500円台でした。ヴィンテージっぽいクタっとした素材感や袖のロールアップなど、こなれて見えるディテールがツボ。真っ白なボトムや黒のパンツなどにも合いそうです。

数年前に購入したマルキューブランドのニットタイトに合わせてみました。
シンプルなので、前述のかごバッグ&ウエッジサンダルをアクセントに。
冷房対策には前回もご紹介した、ドゥクラッセのシースルーカーデのネイビーを持ち歩きました。(ドゥクラッセというブランドで、私のおすすめの夏コーデを紹介させていただきましたのでよろしければご覧ください!)

ほかにも今年購入した5千円以下の戦利品がこちら。左から・ザラのニットキャミ(¥3590)、ビオトープ×ヘインズの白タンクTは2枚セットでたしか4千円くらい、近所のセレクトショップでセールになっていたメンズのMサイズのロゴTシャツは3500円くらい。ニットキャミは肩の出方が女っぽいデザインですが、かなりフィットする素材なのでXSではなくSサイズを購入。ヘインズのコラボタンクはすでに毎日のように着ていて、もうワンセット買い足したいくらい便利! ネイビーのロゴTはビッグサイズが逆に上半身を華奢に見せてくれるシルエット。


なんだかザラの回し者みたいに毎回ザラのアイテムを押してしまっていますが、やはり季節の変わり目に頼りになるのはザラ!

みなさんはどんな夏Tシャツを手に入れましたか?
 

「脱・おしゃれ更年期!」のためのお買い物

 
 

家族からプレゼントされた、ヴェレダのパドル ブラシ。名前入りなんです! 表参道店でちょうどイベントをやっていて、その場で名前を入れてもらえたそう。名前を入れるサービス自体は普段もあるそうですよ。これで地肌をブラッシングすると頭皮にも髪の毛にもいいらしい。頭皮って顔と繋がっているので、頭皮マッサージはリフトアップにも即効性がありますもんね。早速もらった日から就寝前にせっせとこれで頭皮をマッサージしております。猫っ毛で毛量の少ない私の育毛にも効くかしら。

「脱・おしゃれ更年期!」のためのお買い物2

 

またまたH&Mでワンピース水着を購入。これはオランダのランジェリーブランド、「ラブストーリーズ」とのコラボアイテムで、H&Mにしては¥5999とお高め。サイズは普段よりもワンサイズ上にすると、ヒップ周りが気にならない気がするので私は34サイズをチョイス。フリルとピンクが可愛すぎかしら、と迷ったのですが、水着なら冒険もありかなと。そして何より、試着してみると意外にも体型カバー効果が高めでした。ほかにも可愛いデザインのものがたくさんありましたよ〜。来月プールのあるホテルへプチバカンスに行く予定なので、そのときに着るのが楽しみです♡ 

 

前回記事「あのザラのワンピース、初夏はシースルーカーディガンを合わせます♡」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る