意外とあれから夏物を買っていない、さかいです。

なので前回に引き続き、「鈴木京香ワンピ」と命名した、ザラのワンピースを着てみましたよ。

結論:

鈴木京香には、なり得ない(永遠に)。

気を取り直して。

このワンピース、ウエスト部分はタイトなのですが、シャーリング加工などのおかげで、胸やヒップのない私が着ると、そこまでピッタピタのシルエットにはならず、程よいボディコンシャス具合。麻っぽいシャリ感のある素材も、涼しげでいい感じです。

ただ、ノースリーブなので一枚で着るのは心もとないし、何よりこの時期、室内は冷房が効いていて寒い。

そんなわけで活躍するのが、この撮影の前日に、「ドゥ クラッセ」のPR動画に出演したときにみつけた、「ドゥ クラッセ」のシースルーカーディガン

店内で私がみつけたアイテムでコーディネイトを作っておすすめするという取材内容なのですが、「このカーデ、めちゃめちゃ使えそう!」と、見た瞬間に思いました。

レースっぽいシースルー素材なので、真夏に羽織っても暑苦しく見えない。そして女っぽく見えるのが私好み♡ さらに、サイズや丈感もちょうど良くって、袖を通すとコンパクトなブルゾン感覚でで使えるのです。しかも5990円!

夏の羽織りにお手頃価格のカーデは何枚あっても困らないので、大人っぽいネイビーも色違いで購入。

いかがしょうか? シースルー素材ということで、普通の素材のカーデよりも、羽織るだけでコーデが少し華やかな印象になる気が。


ちなみにこのワンピ、デコルテ部分は少しオフショルのようにしても着られるデザイン。

こんな感じです。インナーにはストラップレスタイプのブラを着けました。

早くも暑い日が続いてコーデを考える気力がないので、今の時期から前回ご紹介したワンピも含めて、今季はワンピの出番が多くなりそうです。

「脱・おしゃれ更年期!」のためのお買い物

 

「ドゥ クラッセ」で色ち買いしたシースルーカーデ。今回着た白のほか、ネイビーも。この価格に見えない上品なデザインがお気に入りです。

ワンピース#ザラ
カーディガン#ドゥ クラッセ
ネックレス#ティファニー

これまで紹介したコーディネート一覧を見る