先日のコーデ。上下デニムでセットアップっぽく着ていた日。

襟がぐちゃぐちゃでお見苦しくてすみません汗

ベルト代わりに巻いたスカーフはこの時のようにネックレスのように使ったり、フレキシブルに使える便利アイテム。
スカーフって、首に巻くだけじゃなくて腰に巻いたり、頭に巻いたり、鞄に着けたり、といろいろな使い方がありますよね。このスカーフは40歳の誕生日に自分で買ったのですが、購入時にお店の方に使い方を教えてくださいました。これだけ使えたらコスパ良いね!と思えたのも購入の決め手。

ちなみにこのデニム、ハイライズではないのでなんだかバランスが…と思い、ウエスト位置が高く見えるようにサッシュベルト風に巻きました。

横から見るとこんな感じ

この日友人に言われた一言。
「いつも流行りじゃないけど自分らしい装いをしているね」
とても嬉しかったのは、自分らしい装いというイメージを持ってもらえていたこと。
いつも違う雰囲気ではなく、いつも同じ雰囲気であることは私の目指すところです。
丸ごと流行取り入れました!!よりも、自分らしくいられることが心地よい40代の今。
どれも今季買ったものではなく、数年着ているもの。
唯一、今季買ったのはこの鞄。どうしてもお迎えしたくなったのは私にとってのキーカラーだったから。

 

トップス、腰に巻いたスカーフ、鞄の色は全部キーカラーでまとまっています。
自分のワードローブに色のまとまりがあると本当にコーデがしやすいし、自分らしくまとまります。
こんな風に色の雰囲気でも自分らしさって作られていくのかしらなんて思った日でした^^

前回記事「ワンピースにプリーツスカート合わせが新鮮!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る