今日も東京は雨です…少し前は真っ白だった玄関のヤマアジサイが紅く色づきました。自然ってすごいですね。。

先日tipsでもお話をさせていただきました、ぽち袋を購入しに出かけました。大好きな嵩山堂はし本さんの東京の直営店、蒲田店に伺いました。この時期ならではの可愛らしい絵があしらわれたぽち袋の中でもこちらは特別!柳を見て笑ってます、カエルくん♡

お買い物を終えて向かったのは喫茶店の市美多寿(シビタス)。知る人ぞ知る名店です。こちらのホットケーキは、あの万惣の流れをくむ由緒正しき一品!コーヒーにもこだわりがあり、ショッピングビルの中とは思えない落ち着きが漂う店内は、ホットケーキとコーヒーをゆっくりと堪能する人々で賑わっていました。

万惣のパーラーでホットケーキと果物をよく頼んだこと、2階の席から見えた街の風景。いろいろなことを懐かしく思いながら憩いのひと時を過ごすとができました。
Comment