スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

本当に梅雨って感じですね。今年の梅雨時期の日照時間は、例年のそれの
10分の1だそうです(泣)。自然のリズムに文句を言うのはやめよう、と思っていますが。思っていますが、ほんっとに長いですね。というわけで、気分をこれ以上落ち込ませないための、私なりのTIPSをご紹介しますね。

ate laboで空気をフレッシュに
空気、ファブリック用の消臭剤を利用しています。窓を開けてもうまく空気もまわらず、なんとなくもったりしている感じで。匂いも少しこもりますよね。ソファーや玄関、そして寝室などに使っています。消臭機能、除菌効果のみで、香りはつかないのも良い!
成長期の子供の部屋や靴箱なども、パワフルに消臭。

BARAKAのバスソルトで「隠れ冷え」を撃退
特に今年は、梅雨時期の「隠れ冷え」が多いそう。咳をしている人や、マスクをしている人も多く見かけます。なるべく温かな飲み物を飲んだりもしていますが、やっぱり1日の終わりのバスタイムが鍵。BARAKAのバスソルトを入れて、アロマセラピーアソシエイツのバスオイル(マッスル)を投入。寒さで強張った筋肉をゆるめ、身体を芯から温めてくれます。

③ 自律神経の乱れをSHIGETAのBODY MIND SPIRITで解消
気温差と気圧の低さ。梅雨時期は、自律神経の乱れを引き起こす要因がたくさん(泣)。エッセンシャルオイルは、香りがダイレクトに脳に届き、効き目が早いから好きです。朝起きたとき、夜寝る前には必ず♡

④ やっぱりお気に入りのレイングッズでしょ!
風間ゆみえさんがディレクションを務める、マリン フランセーズで買った、レインシューズ。可愛いし歩きやすいし、何より気分が上がる! サードマガジン×宮内庁御用達の傘メーカー WHITE ROSEのコラボレーション傘。少し重いのですが、大きいし強い風も何のその、しかもクリアで服を選ばないので、この梅雨はヘビロテしています。こんなお気に入りグッズがあれば、雨の日も少しだけ気分が上がります。

というわけで、ささやかなTIPSでした♡

大草 直子

BARAKAのバスソルトと、アロマセラピーアソシエイツのパワフルなオイルの組み合わせが、今一番のお気に入りです♡
使い込んでいるため、パッケージが、ホラーっぽくなっていてすみません。
 
傘、かなりビッグです!
靴をアップにしてみました。同素材のくるみボタンが。グログランでのトリミングもアクセントに♡
 

前回記事「14歳の長男が帰国しました」はこちら>>