スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

【大草直子】旅先で機嫌良く過ごすのための3つのアイテム_img0

突然ですが、今LAにいます。着いてすぐに撮影をし、そして次の日からも、数日撮影が続きます。そんなとき、気持ちも肌や髪もコンディションを落とさないため(落として不機嫌にならないため)、気を付けていることをご紹介しますね。

①    まず部屋についてすることは、ナリンのハーブオイルを、アロマストーンに2滴、3滴。窓が開くようならしばらく窓を開けて、気や空気を入れ替えます。このナリンのオイル、もちろん、頭皮や首筋など、直接塗布しても大丈夫です。機内でも使えますよ。寝る時も、小さなタオルにひと垂らし。それを、枕の横に置いて寝ます。

②    バスタブが付いている場合は、初日は絶対に入浴。日本から持参した、アロマセラピーアソシエイツのバスオイルの小さなボトル。特に旅用ではないのですが、様々な種類が一緒になったトライアルキットを取っておいて、こういう時に。一番好きなディープリラックスが残っていた! 嬉しい。香りがはっきりと立ち、呼吸が深くなり。保湿もしてくれるし、かつ温まる。バスルーム全体がアロマドームみたいになるのも好きです。

③    レオノール グレユのシャンプーコンディショナー。「なりたい髪」によって、さまざまなラインが出ているので、是非チェックしてみてください。これは、以前購入した時に頂いた携帯用。ただ、髪のダメージは結構取り返せないので、携帯用でなく、本ボトルを持参したり、短期間の時は100円ショップで買った容器に入れ替えたりもします。念のため、ジップロックに入れて、スーツケースに収納してね♡ 髪がふわふわになり、次の日のスタイリングがしやすくなります。くれぐれも、ホテル備え付けのアメニティで済ませないように。

からっと晴れていて、気持ち良いLA! またスタイリングなどもご紹介しますね。
日本もいよいよ梅雨が明けたのかな? 夏を楽しみましょうね~。

大草 直子

【大草直子】旅先で機嫌良く過ごすのための3つのアイテム_img2
アロマストーンは、アマゾンで以前買いました。以前はキャンドルなどを持ち歩いていましたが、ストーンは火や電気を使わないので便利。
【大草直子】旅先で機嫌良く過ごすのための3つのアイテム_img4
小さなボトルだから、携帯用に便利。ベチパーやサンダルウッドが、深いリラックスをもたらしてくれます。
 
【大草直子】旅先で機嫌良く過ごすのための3つのアイテム_img6
これで2回分くらい!

ジャケット#アッパーハイツ
Tシャツ&キャップ#リトラル
ショルダーバッグ#シャネル
トートバッグ#ゴヤール
サンダル#TKEE

前回記事「黒を着ない、と決めた梅雨の数日」はこちら>>