スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

まだLAにいます。時差ボケもさほどなく、毎日とても楽しく過ごしています(笑)。湿度が少なく、人々もリラクシングで。やはり、最初に英語を学んだのが西海岸だったからか、英語も聞き取りやすいのも、緊張感を和らげてくれています。毎日、仕事をしたり、飲んだり食べたりしています♡

ものすごく暑い日があったり、そうでもなく、過ごしやすかったり。東京みたいに、むわっと1日中暑い、みたいなことでもないので、身体が楽ですね。

さて。様々な都市で「美しい色」「印象的な色」「映える色」はありますが、LAは青みたい。例えば東京はグレイッシュなピンクだったり、ミラノは蜂蜜のようなベージュだったりしますが――。

スコーンと抜けた青がLAの色。なので、青に映える着こなしを心がけています。何人もの人に褒められたワンピースも、珍しくブルー。爽やかな色がさらさらと動いている様は、良いものですね。やっぱり色を、もっと東京でも着ようっと。

大草 直子

この日はマリブへ。とにかく、ほとんどの場所にビーサンで行かれるのが最高! キャップとTシャツはリトラル、スカートは一昨年、シーズンスタイルラボで購入したインポートです。
アメリカーンな壁。どこで撮影してもサマになるのがすごい!
夕方17時くらい。日が長いので、なんかこちらの夜はワクワクしてしまう♡
ポジティブな青。パリのそれとも、ニューヨークのそれとも違う。

ワンピース#エレンディーク
サングラス#アイヴァン 7285
バッグ#マルニ
サンダル#ティキーズ

「夏の色気は「素肌×ビビッドカラー」で叶う! 【大草直子】」はこちら>>
「夏のベージュコーデは、色味別に考えるとうまくいく【大草直子】」はこちら>>
「夏は時間軸で色を着るのも楽しい【大草直子】」はこちら>>
「ネイルとリングで、夏の手元は自由に盛っていいんです【大草直子】」はこちら>>

前回記事「LAで元気に撮影中!「機嫌の良さ」のためのあれこれ」はこちら>>