千葉・幕張のZOZOマリンスタジアムにて。日差しが気になったので、5月の子どもの運動会前に買ったキャップを。親子分の折りたたみ傘など入って、バッグ膨らみ過ぎ!

昨日は、家族で千葉ロッテマリーンズを応援してきました。3年前、猛暑日の観戦で大変だったことがあり、心して行きましたが。。。(↑先日、ブログでご紹介済みの、祖母が昔作ったクラッチを持っています。)

色柄が気に入って買った、携帯用「ひだりうちわ」。

いい風が吹いて涼しいくらい。試合中、時折雨がパラつきましたが、屋根のある席だったので大丈夫。

子ども招待券で入場した息子は、キャップをもらいました(3色から選べて、女子好みのピンク×水色も)。この日は、事前に申し込んだ子どもたちがチアダンスを披露したり、入り口でお客さんに挨拶したり、体験プログラムの日でもありました。

4回表、デッドボールを受けた楽天のブラッシュ選手が一塁まで来た時には、そこを守っている鈴木大地選手が自然な感じで帽子を取って謝り、相手の腰辺りをポンポンと優しく叩くような仕草が見えました。さすが選手会長。好感が持てます(この日はホームランも一本打っています)。 

花火も上がりました。

それにしても、途中から客席に入ってきた力士たん三人衆、気になって仕方無い!

ソフトドリンクを飲んだりしながら、静かに観戦されていました。

ロッテは3対6で逆転負け!帰り際、思い切って力士のお一人に、声を掛けさせて頂きました。四股名は、「闘鵬」さん(大嶽部屋、38歳)だそうです。感じのいい方で、後から調べたら、スポーツ観戦もご趣味の一つとのこと。これから、息子と応援させて頂きます!(結局、相撲で終わるんかい)