夏の黒が好きな理由~スタイリスト福田麻琴の場合~スライダー1_1
夏の黒が好きな理由~スタイリスト福田麻琴の場合~スライダー1_2
夏の黒が好きな理由~スタイリスト福田麻琴の場合~スライダー1_3
夏の黒が好きな理由~スタイリスト福田麻琴の場合~スライダー1_4
夏の黒が好きな理由~スタイリスト福田麻琴の場合~スライダー1_5
夏の黒が好きな理由~スタイリスト福田麻琴の場合~スライダー1_6

太陽の光を集めちゃうこと以外、夏の黒はとても便利で大好きです。
素材も軽やかなら、全身黒でコーディネートしても重たくならないし、リネンやコットンのアイテムがナチュラルになりすぎず、大人っぽく仕上がるのも黒のいいところ。

 

暑い夏、どうしてもワンピース一枚、Tシャツ×パンツのワンツーコーデになりがちですよね。
ここは思い切って、黒の力を借りましょう!

マキシのコットンワンピースも黒だときちんとすら見えます!
さらにベルトをアクセントにスタイルアップしてみたり、帽子やボリュームアクセサリーで夏らしさをさらにプラスしたり。ベースがシンプルな黒を選ぶと、アレンジが色々できて楽しいです。

この日は最近気に入っている、レイヤードで。
大好きなデニムはそろそろ暑くてはけない夏の盛り。
そんなときレイヤードで活躍するのはゆったりとしたサテンパンツ。光沢が大人っぽくてキレイに見えるのと、肌離れがよく、涼しくて気に入っています。

この夏はまだまだ黒の力を借りることになりそうです。

前回記事「暑い夏を上手に乗り切るコーディネート、教えます!」はこちら>>

福田さんの過去の連載はこちら>>
福田さんのロングインタビューはこちら>>