少しずつ秋めいた今日この頃。まだ暑いけれど、ワードローブの色だけは、秋を意識し始めております。

 

特に手に取ってしまうのがカーキベージュのボトム。なんですが。
一目惚れして買ったはずの、ワイドパンツの着こなしの正解がわからず。

 

このパンツは以前、新宿伊勢丹の店頭で一目惚れしたのですが試着したところサイズが大きく、わざわざネットで探して小さいサイズを個人輸入したのですが、履いてみたらやっぱり大きくて(笑)。ウエストとヒップを直したのですが、それでもまだ気持ち大きめ。

かなり太めなシルエットと、サイドについた編み上げのアクセントがお気に入りポイントです。

すご〜く丈が長かったのですが、裾を踏んづけて転びそうになることが多かったのでカットしたけれど、それでもまだ長い。

だけどなんだかデザインが気に入っていて、結構履いています。

 

白タンクに合わせてみたり、キャミソールニットに合わせてみたり。結局、どう合わせるのがいちばん可愛いのかわからないままなのですが、アイテム自体が気に入っているから意外と出番が多い。

何故だかわからないけれど惹かれる。身につけてしまう。

いつもはアイテム選びに対して、わりとわかりやすい理由がある私にしては、そんな珍しいアイテムなのです。

 


<今月のお買い物>

叔母のイラストレーター、政岡勢津子が手がける代官山の子供服ブランド、カーリーコレクションから可愛いクッキーや紅茶のコレクションが登場。いつもキュートなイラストを産み出す叔母からはインスパイアされることがたくさん。

前回記事「夏バテ肌&髪を救うのは、大人の色気を作る「色アイテム」」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る