もう8月の終わり、そろそろ秋物に気持ちがいく時期なのですが…夏の締めくくりに、今回はリゾートワンピと水際コーデです。

今夏、家族旅行で出かけたグアム。リゾート地ではワンピが着たくなります。
都会と違って、海やプールが近くにあるとリラックスムードのあるワンピが気分にぴったり。

ワンピはバレエシューズと帽子を合わせると少しおめかし感が。

 
 

ビーチサンダルだとリラックス感が増します。

 

そして水際では、こんな感じのスタイル。

 

実は私、かなづちでして…水に入るのが苦手です。できるだけ水辺でゆっくりと本でも読んでおきたいタイプなので、いつも水着の上にカフタンを着ています。
このスタイルはもうずーっと同じ。水着もカフタンも何年も同じ。海外リゾートでも近くの市民プールでもいつも同じ。
めったに着ない水際ファッションにむやみに投資はしない主義です。ちなみに、かごバッグも水際には必ずこれ!と決めています。

どうしても水に入らないといけない時はこんな感じ。

 

中はビキニなのですが、ビキニになることはありません。日焼けしているわけでも、特別引き締まっているわけでもない身体はなんだか生々しくて出す気にはなれないのです。
特に美白派でもないのですが、そんな理由でラッシュガードを着ています。
あ、でも帽子はこの夏新調しました!シミができやすい体質なので、さすがに年齢的に無防備に顔に紫外線を浴び続けるのは避けようというささやかな抵抗(笑)

ちなみに、水着はビキニ上下と短パンのセットで長男誕生の前なので15年ぐらい前に買ったもの。
やっぱり水際ファッションには投資しない私です(苦笑)
年に何回着る?と思うとなかなか新調する気にもならないし、数を複数持つということは管理するものが増えるということ。
ですので、やっぱりこの先もずっとこのスタイルでいく予定です。

そして夏の定番ネイルは蛍光!これもきっとこの先ずっと同じ予感です^^

 

ワンピース#カロリーナケー
バレエシューズ(この日と同じ#シャネル
ビーチサンダル#ROXY
カフタン#STAR MELA
水着#ICB
ラッシュガード#楽天
サングラス#H&M

前回記事「お誕生会のドレスコードは「バカンス!」」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る