先週につづき、頭まわりの話題で恐縮です(笑)。最近、私は身長(152cm)とのバランスを考え、ボブスタイルをキープしているのですが、相変わらずアレンジを加えるのが大好き。決して上手ではないのですが、とにかく好きなんです(笑)。

 

そんな私の最近のブームがヘアピン。ヘアアレンジが好きなので、ヘアアクセサリーも好きなのですが、最近は前髪を伸ばしているのもあり。整髪料で後ろや横になじませるだけではないアレンジがしたいな〜と思いまして、ベイクルーズ のオンラインストア、スタイルクルーズをネットサーフィンして2種類のヘアピンを購入しました。

まずはこちら

 

インスタグラムでspick & spanのプレス、稲葉さんがしているのを見て、「可愛い!」と思っていたんですよね。彼女のように、外国人風のくるくるショートヘアではないのですが、この日は細めのヘアアイロン(26mm)で巻いて、のばしかけの前髪をサイドで留めました。クリップタイプなのでホールド力が弱いかな〜と心配しましたが、まったく問題なく。しっかり留まってくれましたし、重たくもなく、ノーストレスで1日過ごせました。ウェット&タイトに前髪をなでつけ、もう少し下の後方=耳の後ろのあたりに留めても良さそうだな〜と思っています。


もう一つがこちら

 

いわゆる「パッチンピン」のビッグバージョン! 「パッチンピン」って懐かしくないですか? 中学生のとき、なぜか1年生はパッチンピンがNG(先輩に目をつけられちゃうんです)だったのを思い出しました。当時はこんなに大きいのはなかったように思いますが(笑)。でも、この大きさが可愛くて、隠しピンというより、アクセントピンとして使いたいなと思い、シルバーとブラック、グリーンの3色を購入しました。ラメ入りなので休日向きですね。こちらも、しっかりとホールド力があり、軽いのでノーストレス。この日は上からキャップをかぶっていたのですが、問題ありませんでした。


両方とも全身の写真も撮ってもらったので、おまけとして最後に。今回は偶然にも両方とも映り込みシリーズです。みなさんが大好きなあの方も♡
 

 
ワンピース#マリハ
ビーチサンダル(この日と同じ#ティキーズ

出オチですみません(汗)。こちらに写り込んでいるのは、私が溺愛している甥っ子。後ろ姿だけでも愛おしい。

 

 

続いては大森先輩! 講談社で写真を撮ってもらっていたら、大森先輩が通りがかり。いつの間にか、優しく暖かく見守ってくれていました(笑)。お元気そうでしたよ! そして、相変わらず、脚が長かったです。

前回記事「大人のキャップスタイル、研究中」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る