先月、阿部寛さん主演の伝説ドラマ『結婚できない男』の続編(『まだ結婚できない男)』が決まり、ツィッターでバズっていましたよね♪ 調べたら2006年! あれから、13年も経ていることに、血の気がひいた編集・藤本です……。さっそくAmazon prime videoで上映会を我が家で行ったところ、メンズ(阿部様と同じ年)から率直なコメントが…。

左・顔~首~デコルテまで! 肌を滑らかにしてくれるフェイシャルマスク。DAMDAM スキンマッド パワーマスク 100 g ¥6000 右・ダマスクローズをジェルにギュッと! 朝露で潤った花びらのような肌に。ファミュ ローズウォーター スリーピングマスク ¥4200
 

皆さまはご覧になっておられましたでしょうか。『結婚できない男』。

主人公の桑野は、いい男の条件だった三高(高身長、高学歴、高収入)をそろえていながら、そのあまりの偏屈さと皮肉屋な性格とKYさでまったくモテないという役柄でした。桑野を助ける近所の担当医・夏美先生(夏川結衣)と、桑野の理解者でビジネスパートナーの沢崎(高島礼子)との恋模様も見どころだったのでございます…。と、あらすじをカンタンに説明。

視聴中、女子たちは夏美先生と沢崎さんの美人ぶりを語りながら、夏川結衣さんのモチ肌になるための施策をいろいろと提案しあい(笑)。唯一の男性に問いかけられる質問なのは、「夏美先生と沢崎さんとどっちがいい?」という、あまりにベタなもので…(まぁみんなお酒入ってますので)

それが結構おもしろかったのですね…、彼の意見は、最初は明るくて気さくな沢崎さん推しだったのですが、最後は夏美先生がいい!とキッパリと断言したでないですか!

理由は、何度も桑野とケンカをしながらも、結局は診察とも単に愚痴の相手ともいえないような時間を過ごしてくれる夏美先生の態度。対して、仕事が終わったらサクッと切り上げて、また、決して感情的になることなく、よくも悪くも深入りしない沢崎さんの態度との違いなのだそう。

「受け入れてくれそうな女性を選ぶんだ、男ってのは結局」。だそうです。なんか悲哀と率直さと可愛げを感じませんか?(ちなみにその男性は妻に去られてしまったバツイチです笑)

そして、その場の婦人たち(3名)が決めたのは「受け入れOK☆夏美肌大作戦」!ですよ~!!!

 

 
  • 1
  • 2