先月かなぁ、白ニキビ一つも許せない。
みたいなマイブームが来てしまい(病的)
皮膚科で処置してもらったりうっかり自分で潰してしまったり
3年に1回来るか来ないかの肌荒れが到来しました。
処置した後のニキビ跡が目立って
テンションが下がる日々。


そんな時、日々読んでいる皮膚科医のインスタで
「プラズマシャワーが良い!」という記事をみて試してみることにしました。

----------

ここからは知り合いの人が試した施術に勝手にコメントしてるレベルで読んでください。
私は素人できちんとした知識もないし、責任を取れる立場にないです。
ご参考までに、というレベルで見て頂けると有難いです!

----------

よくね、聞かれるんです。


ニキビ跡に効く施術何?
痛くない施術何?


なかなかピッタリの物が見つからなかったのですが
あったよ。プラズマシャワー。

 

ものすごく簡単にいうと
◎プラズマを顔に当てて薬剤の吸収率を高める
◎好きな薬剤を塗る
◎超浸透する。
です。

雑菌もしてくれるし、イオン導入の400倍薬剤が浸透するらしい。
嬉しいバイ。
プラズマ当てている時も全く痛くなかったです。(私の場合)


そして、何の薬剤を塗布したかというと、
私は「PRP」です。
PRPというと、再生医療で、注射するのがメジャーなのですが
今回は塗布です。
塗布しても効果がある事、初めて知りました。
塗るだけだからラクだし。


---
PRP療法(自己多血小板血漿注入療法)は、自身の血液中に含まれる血小板を利用した再生医療であり、
血小板の成分だけを高い濃度で抽出し、それを塗布します。

---

プラズマシャワーを当てた後、どの薬剤を塗布するか悩んでいたら
看護師さんが、
「私、すんごいニキビ肌だったのですがプラズマシャワーのあとPRPを塗布したら3か月で今の肌になりました。」
ってビフォーアフター見せてもらったのですが、ひっくり返るぐらい劇的変化。
即、PRPで!って答えてました。
一番高いのだけどさPRP。
せっかくやるなら結果出したい!


ただ、肌荒れが気にならない方は「白雪注射」というのを塗布するのが
メジャーなのかな。(塗布するのに注射とかいう名前やめてほしい笑)

問題は、塗布した後、30分は何もかもが浸透してしまうので
すっぴんでそのまま帰らなくてはいけません。
PRPはお化粧品でもなんでもない、自分の血小板だから
かっぴかぴ。
水ノリをお顔に塗りました?
みたいな位かっぴかぴ。笑

受付でマスクを頂いて
自宅に帰って、上からクリームを塗ってかぴかぴを和らげ
普通にお風呂に入りスキンケアして終了です。
施術後予定を入れない方がいい。


さて、翌朝。
翌朝ですよ。


施術前赤くなっていたニキビ跡が、けっこう綺麗になってる。
施術の日の朝、何を思ったかニキビをブチっと潰して流血していたのに(絶対だめ。)
施術後、翌朝起きたら、1か月後くらい修復した状態になってる。

 


おおげさじゃなくそんな感じだった。
肌ももちろんプルプル。
鏡を見て、絶対リピートするわ、これ。
と誓いました。

 


ふぅ。
なるべく簡潔に分かりやすく書こうと思ったけど、PRPが出てきた時点で長くなっちゃうよなー。


最後に貼る写真が無いので、最近であったお気に入りコスメを。

ランコムの「ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル デュアル メルティングマスク

 


肌がきれいで有名なモデルさん2人に、別の現場でお勧めされて、これは買うしかない!とお試ししました。
美容液を塗ってから30分パック。

翌朝の肌が、プリンなので是非お試しください。

プリンは食べるプリンです。

あんな肌になります笑。