こんにちは!

実はかなり前から(1月から)持っていた、SUQQUのエクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション。

小さい容器だけど、使うのは本当にちょっとの量でいいので、割と長持ちしそうな気がしてます。

日本に帰った際「1万円だから諭吉ファンデって言われてるんですよ」とオススメされたもので、お高いわね〜👀と思いつつ持ち帰っていたのです。

で、ちょいちょい使っては「厚づきにならないのに、結構カバー力あるなあ」とか思っていたものの、それ以上の感想は特になかったのです。。

が。

昨日朝から出かけるということで、このファンデをスポンジでぽんぽん、割とよく叩き込んで出かけたのですが……

お昼ご飯の後、お化粧室でふと鏡を見たら「あれ? なんかいつもみたいなテカリがなくてすごくキレイじゃない(当社比)?」。

私の肌は至ってノーマルですが、普段はとにかくすぐ、Tゾーンにテカリが浮くんです。

もう歳だしね。ヨーロッパは乾燥ひどいし、脂が出ないよりはいいだろうってことにしてましたが(爆)、それがない。

そして肌色のムラがなくて均一な感じも、そのまま!

で、夜まで全然化粧直し要らずで過ごせました。全然崩れもなかった!

いや〜スゴイ!! 本当に、久しぶりに化粧品でビックリしました。

お高くても売れてるわけだわ〜と、至極納得。

「フランス人は全くファンデ塗らないし〜」という大義名分のもと、最近はすっかりベースを省いてメイクしてたのですが、今日からこのファンデはヘビーローテーション決定です。