スタイリスト室井由美子さんとミモレブロガー山根亜希子さんのおふたりに、ザラで秋の新作をご紹介頂いたインスタライブ、たくさんの方にご覧いただきありがとうございました!トレンドアイテムが沢山揃っていて、お手頃価格もうれしいザラ。だからこそ、何を選べばよいか分からない、うまく見つけられない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、室井さんにこの秋おすすめのアイテムと、その着こなし方を教えて頂きました。

スタイリスト室井さん×山根亜希子さんのZARAのコーディネートを全部見る>>

 

Q. 秋のはおりもの、何を買えばいいですか?


A. 断然ジャケットがオススメです!

 

山根さん「最近ようやく秋らしい気候になってきたので、軽めのアウターが欲しいなと思っていて」
室井さん「それなら、今年は“ジャケット”がおすすめですよ」
山根さん「ジャケットって、おしゃれに着るのが難しそうな印象ですが…」
室井さん「今年はトレンドのシルエットを取り入れれば大丈夫です!こなれた着こなしに見せてくれますよ」


“この秋はセットアップに挑戦するのもよい機会です”
ひとクセあるパンツでこなれた雰囲気に

 
 
 

ジャケット¥15990、パンツ¥9990/ともにザラ(ザラ・ジャパン)、その他/スタイリスト私物

今年はセットアップがたくさん店頭に並んでいますが、ジャケットとパンツの上下セットで着るとそれだけで今っぽい着こなしに。このパンツは裾にベルトが付いていて、ただのワイドパンツではないのがポイント。パンツはベルト付きやスリット入りなど、デザインにひとクセあるものを選ぶとコンサバに見えず、履くだけでおしゃれ度が上がります。コーデを考えなくて良いので、実は時短アイテムとしてもおすすめです。
 
  • 1
  • 2