今回の休みでいちばんの笑顔⁉︎

見る人を幸せにする笑顔、自然体のファッションやライフスタイルが人気のモデル・浜島直子さん。愛称、はまじ。40代になり自分なりのスタイルができあがってきた今だからこそ、“少しだけ”新しいことに挑戦します。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 私はこの夏、結構大胆なことにチャレンジをしました。なんと1ヶ月間の休みを取ったんです! 北海道出身の私は小学生の頃でさえ夏休みは1ヶ月もありませんでしたから、人生でいちばん長い休みを取ったことになります。モデルとしてデビューしてからこれまで、オファーが来た仕事は重ならない限りやってきた私にとって、かなり大胆な決断でした。

モデル歴25年。自分から仕事を断るなんてとんでもない!?


北海道から上京し、都内で一人暮らしを始めた19歳。モデルとしての人生がスタートしました。家賃に生活費……。自分で生計を立てていくために土日も問わず、いただいた仕事はすべて受けました。断ったら仕事をもらえなくなるかもと思うと、断ることができなかったんです。

それから結婚と出産によって家族ができて土日は休むようになりましたが、平日はやはり存分に仕事をしています。妊娠中も出産後もほとんど休みを取りませんでした。出産する直前まで仕事をし、産後は2週間で仕事復帰。こうしてデビューからずっと断るとか休むという選択肢を持たないまま過ごしてきました。仕事にやりがいと楽しさを感じていたので、充実した日々を過ごしていましたが、でもどこかで休むことに関してネガティブな気持ちがあったんだと思います。