昨年10月の発売からたちまち40万部のベストセラーとなった『妻のトリセツ』。その著者で脳科学・AI研究者の黒川伊保子さんに、お悩みを相談してみませんか?

 

よかれと思ってとった夫の言動に、なぜ妻は怒るのか。そもそもなぜそんなにイライラしているのか……。男性たちが長年抱えてきたこの問題を“男女の脳の違い”から分かりやすく解説したのが『妻のトリセツ』です。

読んだ夫たちからは「妻に笑顔が戻った」「地雷をかわせるようなった」「30年前にこの本と出会いたかった」と絶賛の嵐! また「夫の気が利かないのは脳の機能ゆえと分かり、許せるようになった」「ママ友や同僚との接し方がよくわかる」と、女性からも多くの支持が。夫婦コミュニケーションのみならず、男女の考え方・感覚の違いを理解する上でのバイブルとなっています。

さらに、「次はぜひ夫編を」という読者の熱い要望に応えて、続編である『夫のトリセツ』が10月に刊行されることに! これを記念して、著者の黒川さんが、mi-molletのASK & ANSWERの回答者として登場してくれることになりました。

「なぜ夫は何も言ってくれないの?」、「こんなこと、言わなくても普通分かるでしょ!?」といった夫に関する悩みはもちろん、彼氏、職場の上司、後輩など、男性にまつわる疑問や不満を抱えている人は、この機会に、黒川さんに相談してみてください!


※質問の応募締め切りは、2019年2019年10月17日(木)11:59までです!

たくさんのご応募お待ちしております!