こんにちは。漫画家で手相家の卯野たまごと申します。
このたび、ミモレで手相鑑定の連載をスタートすることになりました! これまで、ミモレではインスタライブやイベントでたくさんの手相を公開鑑定させてもらってきました。今月から月に2回、みなさんから送っていただいた手のお写真とお悩みをもとに公開鑑定をしていきたいと思います。

手相を知ることは、自分を知ること、相手を知ること。得意なこと、不得意なこと、好きなこと、苦手なことが理解できたら、 人付き合いもお仕事も、身近な人との関係も、もっとラクになるかもしれません。コミュニケーションツールとしての手相の世界へようこそ! ぜひご自分の手と比べながら読んでみてくださいね。

 

今月のご相談者:のんのんさん

 

<お悩み>
ただいま48歳、小学生の娘がいます。50歳を目の前にし、第二の人生の土台作りを始めようと思っていますが、キャリアも無く、専業主婦の自分に何ができるか模索中です。字を書くのが好きな事もあり、幼児に書道を教えるお教室を開きたいなあと思いながらも、人に物を教えたり、コミュニケーションが苦手な私に出来るのかしら?などと考えると、次のステップに中々進めません。

※プライバシー保護のため若干アレンジをしています。

早速、鑑定していきましょう。

 
  • 1
  • 2