5月1日、皇后になられた雅子さま。以来、聡明さと語学力、ご自身のキャリアを発揮され、海外からの賓客も細やかなお心遣いでもてなされるなど、精力的にご公務にあたられています。
そのご活躍ぶりにキャリア女性として母として、敬意や共感を覚えている女性も多いのではないでしょうか?

 

ミモレの『毎日、雅子さま』にて公開中の写真から、雅子さまのファッション&スタイルをテーマごとにご紹介します。
今回のテーマは、トレードマークとのいえるスカーフに注目。ご成婚前からスカーフの色や結び方でコーディネートの印象を変えられていた雅子さまらしい、お得意のスカーフ使いです。

雅子さまの華麗なロイヤルファッションの写真をもっと見る>>

退職のご挨拶には知性と品が表れたネイビーのスーツ

 

退職のご挨拶のため、外務省を訪れた雅子さま。キャリアウーマンらしいネイビーのセットアップに、雅子さまのトレードマークともいえるスカーフを合わせられて柔らかな雰囲気に。ボタンのデザイン、胸元の異素材のポケットなど、シンプルながらもデザインに個性が。1993年2月、霞が関にて。写真/JMPA

 

黒のバッグと靴で、コーディネートを引き締めるのが雅子さまスタイル。写真/JMPA

 
  • 1
  • 2