2018年に『純烈』メンバー・小田井涼平さんとの結婚を電撃発表、以来、ハッピーオーラにさらに磨きがかっているLiLICoさん。テレビ番組などにもたびたびツーショットで登場し、そこで見せる“おしどり夫婦”ぶりも話題です。しかしそんな2人にも、結婚2年にして離婚の危機が一度だけあったのだといいます。

 


始まりは夫が仲間に漏らした妻の愚痴


小田井さんとLiLiCoさん夫妻に離婚の危機が訪れたのは、結婚からちょうど1年になろうとしていた2018年夏のこと。事の発端は、テレビ番組でした。『純烈』のメンバーが居酒屋に行って食事をするという設定で、そこにLiLiCoさんが作った料理を出して小田井さんが気づくかどうかという〝ドッキリ〟。もちろん、彼以外のメンバーは全員、それがドッキリだということを知っていました。

「ポトフなど私の得意料理を出しましたが、主人は、実物を食べても、そうとは気づかない。お皿まで我が家のものだったのに……。でも、それだけならまだ良かったの。私がカチン! ときたのは、トークの部分。『で、奥さんの料理はどうなの?』と、リーダーから話を振られると、しょっぱすぎるだの味がないだの、麺がびちょびちょだのと、普段、私が家で出す料理のことをけちょんけちょんけなしたのです!! 」

そのとき、LiLiCoさんは、居酒屋の別の個室に待機中。モニターで一部始終を観ていて、小田井さんが仲間に漏らす愚痴とも文句とも言えぬ言葉に拳を震わせていたそう。

「そのうち私自身の話題になって、彼がみんなの前で言ったんです。『LiLiCoって、実は太っててお腹が出てるんだよね』と。自分だって太ってるくせにーーーっ!!」

 きっかけがテレビ番組というと一般人には縁遠く思えるけれど、同じようなシチュエーションに心当たりはないでしょうか。飲み会で会社の同僚や友達に、妻のことを愚痴る、夫のことをけなす。もし、それが本人の耳に入ったとしたら……。夫婦の危機に発展する可能性がないとは言い切れません。そう考えると、けっこうあるあるの恐怖ですよね……。

 
  • 1
  • 2