バンコクでの楽しかったコンサートも、数々の寄り道をしているうちに、もはや遠い昔のことになってしまいました。そして、2人の活動休止日程(ユノは7月21日、チャンミンは年内)の公式発表。バンコクの後は、ソウルでのコンサートを六本木ヒルズの映画館で生鑑賞(ライブビューイング)。先日は、東京で開催された韓国事務所の合同コンサート(SM TOWN)にチャンミンだけが参加し、それをハラハラしながらも東京ドームで見守っていました。

私の東方神起活動は、これにて終了予定。いまは何を見ても聞いても、ふとした瞬間に涙がこぼれる情緒不安定ぶりです。

……あぁ虚無感……

でも、ケジメをつけるためにさくっと振り返ってみます!!

最後の最後まで、泊まるかどうか迷ったバンコクの某ホテル。やはり彼らがチェックインしたと聞き、とりあえずの表敬訪問(笑)。
ラウンジでチーズケーキとアイスコーヒーをいただきました。


コンサート会場は、市内から離れた場所にある「インパクトアリーナ ムアントンタニ」。東京に変換すると「幕張メッセ」のような場所。タイ・バンコクで海外アーティストがコンサートを開くのは、たいていココなのだそう。前日に続き、「案内THAI」のハイエースでお仲間をピックアップして会場に向かいます。噂の大渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに到着。しかし、照りつける太陽がジリジリと痛くて、とにかくチャンスを見つけては休憩&水分補給です。この会場がシンハーグループなのか、“アリーナ内はシンハーのミネラルウォーターしか持ち込めず、他社のは没収”との事前情報が流れ、焦って購入。早めに入場します。スタンディングのアリーナブロックはもみくちゃにされるので、私は着席で鑑賞。バンコクでコンサートが行われるのはじつに6年ぶりで、私の真後ろの現地ファンの女の子たちが、最初っから最後まで絶叫しっぱなしでとっても可愛かったなぁぁぁ。

「開演も終演も適当だから、交通機関がなくなって、市内に帰れなくなる」という噂が流れましたが、すべてオンタイムできちんと定刻に終了しました。よかったわ。

私的には、「生ユノ」を拝めるのはこれがホントにホントの最後。おいかけてまだ数年の私ですが、いつも全力で踊って歌って、盛り上げてくれるユノのことは全面的に敬愛。この日もやっぱり全力投球でした(号泣)。そして、そんなユノにちょいちょい手を抜きながらも、ついていこうとがんばるチャンミンのことが可愛くて仕方がありません(号泣)。

BBAには快適な着席シート。
赤いペンライトやタオル、Tシャツで埋め尽くされた会場に、これまた感動(号泣)。



ふたりにはなんでもいいから、幸せになってほしい♥

マーケットでチャンミンのイメージキャラ「バンビ」の可愛いリングを発見! バンコク旅の記念に購入しました。ポキッと折れちゃいませんように・・・・・・。