こんにちは!

立冬を過ぎましたが、まだ東京の日中はコート要らず。
この秋も、栗のあれやこれや(笑)をいただきましたが、そんな中こんなランチもいただいていました^^

 

赤坂の「ザ・キャピトルホテル東急」。
こちらのオールデイダイニング「ORIGAMI」でいただいたのが、栗のランチコース!メインも三種類(全て栗!)から選べるという栗づくしなんです♡♡

 

栗の冷製スープに栗のキッシュ。
どちらも栗の風味がしっかりして美味しい!

 

私が選んだのは栗のリゾット。
上に栗がごろごろ乗ってます^^ローズマリーの良い香りも。

なんとなく、ホテルのランチコースのメインって少なめなんだろうなぁ。と、思っていたんですが (笑)多めでした(笑)

 

デザートももちろん栗♡ね、堪能できるでしょう^^ 

ちなみにキャピトルのORIGAMIといえば、パーコー麺が有名で。
このあと、ひとつ取って4人でシェアしたのは内緒の話です。。(まだ食べるんか〜い!)

残念ながらこちらのコースは10月で終了しているんですが(涙)
国会議事堂駅直結でアクセスも良くて、お隣には日枝神社もあって。
あ、ペストリーショップのバナナケーキもおすすめです。

赤坂には他にも美味しいものがたくさん^^
「しろたえ」や「松月」、フルーツパーラーの「フルフル」に「とらや」も!
赤坂でスタンプラリーがあれば、即参加します、よね?(笑)

それでは、また!