こんにちは。

今ハワイにちょっとだけ来ています! 最近バタバタしていたので、着いた瞬間から、ず〜〜〜〜っとごろごろしています。こんなに外に出ない旅行は初めてかもしれません。でも、ハワイの風が抜ける部屋での昼寝は、本当に本当に気持ちがいいです。

 

この秋は地方にイベントに行ったり、新しい取り組みにも挑戦したりでバタバタしていました。
その新しい試みのひとつがコラボジュエリー作り。

 

アパートバイローリーズとのコラボで、月や星をモチーフにした、シンプルだけどコーデのポイントになってくれるデザイン。3000〜4500円とお手頃なラインナップに仕上がって、とてもお気に入りです。

 
 

アパートバイローリーズ×福本敦子 コラボアクセサリー

 

せっかく作ったコラボアクセサリーだから、きれいにつけたいなあと思い……。

そこで今日ご紹介したいのは、デコルテケアに必須のオイル。
昔から好きでずっと使っていて、先月出した書籍にも掲載しているアイテムです。

 
PRICE ざくろオイル   ¥4500
BRAND WELEDA
お問い合わせは ヴェレダ・ジャパン tel. 0120-070-601
 

女性の味方の植物、ざくろを使ったデコルテケア用オイル。ぬるっとした適度な重みがありながら伸びが良く、マッサージに適したテクスチャーです。プニカ酸という、ぷにぷに肌を作る成分が肌を柔らかく保ち、気になる首のシワや胸元のカサカサ感を予防します。やわらかく弾力を保ちたいデコルテや首元、ヒップにもおすすめ。ざくろの甘酸っぱい香りも気持ちがいいです。

お風呂上がりにさっとつけるだけで翌朝ふわふわの肌に導いてくれるので、ぜひ使ってほしい! これからの乾燥が気になる時期の保湿ケアにも。

しっとり弾力のある首元・胸元は女性らしさを引き出してくれます。ちなみに首元はリンパの巡りにも関係していて、マッサージすると結果が出やすい箇所のひとつ。 鎖骨に向けて流すように使うとGOODです。

この冬ぜひ取り入れてみてください!
 

前回記事「“生せっけん”洗顔でしっとり&透明感アップ! 」はこちら>>