こんにちは。

先日、伊勢丹新宿店ビューティーアポセカリーで著書の先行発売イベントがありました!

たくさんの方に来ていただいて、私もとても楽しい時間を過ごせました。

 
 

その時に伊勢丹のアシスタントバイヤーさんから教えてもらった洗顔アイテムがとても良かったので、今日はそのことを書きたいと思います。

その洗顔剤がこちら。

 
PRICE ハーバルフレッシュソープ ミニスティック 5本セット 7g×5本 ¥2200~
BRAND ruam ruam
お問い合わせは tel. 0120-1842-82

なんだろうこれ、糊?と思わせるような粘り気のある石鹸。約17種類のハーブを配合した半分以上が美容液成分で出来た生のせっけんが、スティックタイプになったものです。

「生せっけん」、あまり聞きなれない言葉ですよね。「サムンプライ」というハーブを病気やケガを治癒に使うタイの伝統医学がベースになっていて、ハーブの持つ成分の力強さを壊さないように、じっくりと時間をかけて、約17種類のタイのハーブから非加熱の「生エキス」を取り出して配合した洗顔せっけんです。


スティックタイプなので持ち運びにもとても便利。粘性があるせっけんですが容器のおかげで気になりません。

 

そして肝心な洗い上がりは……肌がちょっと明るくなったようなさっぱり感と、生せっけんの保湿効果によるしっとり感。そしてハーブの効果なのか、肌の透明感が増したような気がして、アシスタントバイヤーさんが言っていた「最高の洗顔剤です!」の言葉に納得。 この独特なさっぱり感はおそらくベースに含まれるクレイからも得られるもの。

こちらの生せっけんには以下の3種類があって、

・保湿エイジングケアの[ホワイト]
・美白透明感の[レッド]
・ニキビ対策の[ブラック]

私がギフトでいただいたセットには全種類の生せっけんに泡立てネットが付いていました。
これからの時期はギフトとしてもおすすめなのでチェックしてみて下さいね。

それと、私の書籍の記事も公開になっていますので、
そちらもぜひ読んでみて下さい!

・第一回「不動の人気を誇る“殿堂入り”オーガニックコスメ3選」はこちら>>
・第二回「効くオーガニック!40代におすすめの厳選アイテムは?」はこちら>>
・第三回「免疫力アップも!おすすめ温活アイテム4選」はこちら>>


前回記事「体の内外から!秋美容に取り入れたいローズの力」はこちら>>