こんにちは!

私も夫も縁がなかったDIY。
友人の会社「HiLaRi」が扱う天然のペンキ!に興味を持って、早一年。
遂に自宅の壁を塗ることになりました^^

塗るのはリビング、廊下、キッチンの一部、トイレ。
まずは色選びなんですが、これが迷う迷う!

 

こちらが色見本。グレーやベージュ系だけでもこんなに。
青みがかっていたり、緑が少し入っていたり・・
ピンタレストで良いなぁと思う部屋の写真を集めて、想像しながら、HiLaRiさんに何度も相談して。

 

お気に入りの絵にも合わせてみたり。
これは、salviaという色で上品で落ち着いた感じがします。

 

グレーだとおしゃれな感じになりそうです。
ね、迷うでしょう(汗)
結局どちらも捨てがたく、両方使うことに^^ 

 

まずは塗らない部分の養生から。これ、結構好きな作業でした^^

 

窓も覆ってしまいます。
HiLaRiの凄いところは、石油化学製品が入っていないので、ペンキ特有の匂いがしないんです。 なので、塗っている間も全然平気でした。
湿度をコントロールできたり、匂いも吸ってくれたり!昔ながらの漆喰や珪藻土のような感じかな?

 

 これを2日間で塗ります。

 

これは天井用の白いペイント。
元々白いクロスが貼られているので、そのままでも良いかなぁと思ったんですが、ペイントのマットな質感に合わせて塗ることに。
あ、全て元の壁紙の上から塗ります。(もちろんはがして塗ることも) 

 

天井はちょっと大変なので、夫と友人の旦那さまが担当です(苦笑) 
でも終わってみたらこれが大正解で。塗って良かった〜!

次回は壁を塗る私の勇姿を(笑)

それでは、また!