人気スタイリストの望月律子さんに、最近気になるアイテム、お気に入りのコーディネートを紹介してもらいます。

望月さんの最新コーディネートはこちら!>>

 

そろそろウールが活躍するシーズン。 私のクローゼットを見るとニットやストールは9割ベーシックカラーですが、今シーズンはベリーカラーを仲間入りさせようと思います。

STYLE01

 

一つめは、パープルベースのチェックストール。

パープルは大大大好きな色。
だけど、顔まわりにパープルってキツく見えてしまいそうでちょっと敬遠していたんです。
でも、このストールを見た時に大好きなパープルということもありひと目惚れ。
パープルベースに優しいキャメルとピリッと締めてくれる黒が入っていて何とも絶妙なバランス。
チェックのマフラーやストールって学生さん風になってしまうのが落とし穴でもあって…。王道のチェックを大人カラーのパープルで取り入れるのは私にとってベストマッチングだなと今更ながら発見しました。笑

カシミア100%だから肌触りも温かさも最高です!


今回はチョコブラウンのニットに合わせてみましが、黒はもちろんグレーやキャメル、カーキなど、色合わせもしやすいのでこの冬のメインストールになりそうです。

 

<紹介したアイテム>
ストール¥57000/ジョシュア・エリス

お問い合わせ先/グリニッジ
tel. 03-5774-1662

STYLE02

 
 

二つめはボルドーのTシャツニット。

ありそうで無かったこの感じ…ウールなのでサラッとしたエアリーな着心地と、ニットなのにもったりしないこのバランス…素晴らしい。このニットはロートレアモンで大草直子さんがコラボしたもの。
お世辞抜きでさすがだな…と感動。

1枚でTシャツ感覚でも着られますし、私はジャケットやシャツを着ることも多いのでレイヤードするのにも、もたつかずいいな…と思っています。

体に沿うタイプのニットはベーシックカラーを選びがちだったので、今回はベリーカラーにチャレンジしてみました。
ボトムにインするのも綺麗に決まるし、色々なタイプのボトムと合わせて楽しみたいです。

<紹介したアイテム>
ニット¥14000/ロートレアモン

お問い合わせ先/tel. 03-5360-2231

<STYLE01>

<STYLE02>

前回記事「スタイリスト望月律子さんがユニクロとザラで買う高見えアイテム」はこちら>>

望月さんの紹介一覧を見る
望月さんも登場している、ミモレブックス『自分のスタイルが見つかる おしゃれコーチング』はこちら>>
望月さんのロングインタビューはこちら>>

他のスタイリストの着用一覧はこちら>>