皇后になられ、即位の礼や祝賀パレードでの眩いばかりの美しさも世界中で話題になった雅子さま。以来、聡明さと語学力、ご自身のキャリアを発揮され、海外からの賓客も細やかなお心遣いでもてなされるなど、精力的にご公務にあたられています。
そのご活躍ぶりに働く女性として母として、敬意や共感を覚えている女性も多いのではないでしょうか? 

ミモレの『毎日、雅子さま』にて公開中の写真から、雅子さまのファッション&スタイルをテーマごとにご紹介します。今回は、深いグリーンや赤などクラシカルな色が印象的な、秋冬のコーディネートです。

雅子さまの華麗なロイヤルファッションの写真をもっと見る>>

 


秋にはモスグリーンのセットアップが定番

 

31歳の誕生日前、東宮御所内を散策される雅子さま。幅の広い白い襟とカフス、そして金ボタンがアクセントになったセットアップです。深いモスグリーンも雅子さまのお気に入りカラーの一つ。黒のパンプスとつながるグレーのストッキングも品よく。1994年11月。写真/宮内庁提供

 

上写真と同じセットアップでユネスコ50周年記念式典にご出席。小物もアクセサリーも、ほぼすべて同じ。洋服と同色の帽子をコーディネートされ、フォーマルな装いに。1995年11月、教育会館虎ノ門ホールにて。写真/講談社