ロンハーマンのバイヤー根岸由香里さんに取材させて頂いた際にも、ミモレのファッション特集でも度々耳にしたのが「定番アイテムこそ更新が必要」というお話。我が身を振り返ってみると、デニムを何年も更新していないことに気づきました。そこで、“美脚デニム”が揃うと評判の「ブラック バイ マウジー」で久々にデニムを購入しました。

 
 

同世代にも愛用者の多いブランドですが、私的には新鮮なバランスです!選んだのは、スーパーハイライズのテーパードタイプ。サイズは24インチです。股上はおへその上にきています。もちろん、脚長加工はしておりません(笑)
カーディガンとサーマルトップスは2年ほど前に購入した古着。どちらもカジュアルなので、レザーのブーツにスクエアバッグ、パールのネックレスと、ツヤのある素材感の小物を合わせて、のっぺりし過ぎないようにしてみました。

 
 

デニムにフォーカスしてみると、ヒップラインもいつもより上がって見えているような…!?ただただ脚長に見える、というだけでなく、ヒップや太ももまわりは程よくゆとりがあって、ウエストも苦しくなく、とにかくはき心地が良いんです。1日はいていてもストレスを感じないのが、このブランドが大人世代にも人気の秘密かもしれません。

 


ザ・ベーシックな形ではないけれど、今の気分にぴったりのデニム。逆にベーシックなものを合わせても、今っぽく新鮮に見せてくれるのはうれしいところです。この冬は頻繁に登場すること間違いなし!なので、また着回しコーデもご紹介させてください!
 

前回記事「白シャツとトレンチコート。“マイベーシック”を今年らしく着るには?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る