今週から先週にかけて、晴れた日もあったのに、このコーナーの写真を撮ろうと思った日は雨(涙)。

もっと正直に話すと、気がついたら、公開日の前日=月曜日になっていて、慌てて撮影しようと思ったら雨、でした(汗)。

週のはじめ、ということで、気分を上げていきたいのに、こうも寒い雨だと、難しいですよね。ということで、今季新調したコートをおろしすことに。じゃん!

 
コート#エイトン
ニットワンピース#ナゴンスタンス
 

こちらは、ヴェルメイユパーイエナ で購入した「エイトン」のコート

2、3年前からずっと憧れていたんです。「エイトン」のピュアキャメルのコート。こっくりとしたキャメルカラー、そして上品な艶がなんともラグジュアリーで。着心地は軽やかで暖か♡ ベルトの位置が低めに設定されていて、頑張らなくても自然とブラウジングが上手くいくのも嬉しい!

襟元にはフックがあって、フックを閉じるとこんな感じに↓

 

ちょっぴりクラシカルでトラッドになりますね。襟が大きめなので、小顔効果も狙えます(むふふ)。


ちなみに、コートの下はニットワンピースでした。足元は、先週と同じレインブーツ。バッグはかごにして軽やかに。

 


これらの写真は、打ち合わせをさせていただいた、ヴェルメイユパーイエナの日本橋店で撮っていただいたのですが、実は、そこで、すっごく素敵な出会いがあったんです♡♡♡ じゃん!

 

この子たちを見たとき、思わず「キラキラキラ〜」と目に星マークがはいった、少女漫画のような目になってしまいました。可愛い、可愛いすぎる!

こちら「Quellechance(ケルシャンス)」というブランドのジュエリーでして、ブランド名の「QuelleChance(ケルシャンス)」は「最高にLUCKY」という意味なのだそう。まさに、このジュエリーに出会えた私は、最高にLUCKYでした。だって、寒い雨のことを忘れるくらい、最高にハッピーな気分になれたんですもの! 地金やストーンの大きさによって、お値段が変わってくるのですが、10000円〜60000円くらいと、カラーストーンにしてはリーズナブル♡ すべて1点もの、ということで、出会いを大切にするべく、第一印象で惹かれた子を購入しちゃいました。

私が選んだのはグリーンクォーツのリング↓

爪が伸び放題ですみません!中指の上の方にしているリングが、今回購入したもの。人差し指はマリハ、中指の下のリングはティファニーです。

グリーンクォーツには、癒しや浄化のパワーがあるのだそう。心の渇きを癒し、調和や愛情で満たしてくれるとか! 年末でバタバタとしている私にぴったり(笑)。カラーストーン選びって、本当に面白いですよね。お値段は18000円(税別)でした。

そして、後から調べて見つけた、ケルシャンスのホームページにあったコンセプト、
「Quelle Chance(ケルシャンス)は、人を癒す効果のあるサプリメントのようなブランドを目指しています。一つ一つのシリーズに封じ込められた幸せの処方箋。平穏を願う日も、成功を掴む日も。小さな宝石箱から選び出されるケルシャンスのジュエリーが喜びの扉を開け、貴女の凛とした横顔と軽やかな歩みを見守ります。」
という言葉にも、胸をジーンと打たれました。素敵だわ♡

ヴェルメイユパーイエナ 日本橋店限定のポップアップ、とのこと。お近くの方は、是非のぞいてみてくださいませ。きっと素敵な出会いがあるはず!

 

前回記事「冬の雨のロケ撮影(涙)。お気に入りの雨グッズを投入!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る