こんにちは!

以前に行って美味しかったお店が都立大にありまして。
二年ぶり?のランチに^^

 

ランチは何種類かあるんですが、麺と小籠包のセットを。
これ三人分です(笑)

 

最後まで熱々で食べられるように、上の段から順番に^^
何個食べた?と確認し合いながら(笑)

 

麺はそれぞれ違うものですが、どれも澄んだスープが美味しくて。
途中で、特製の調味料を入れると味が変わって二度楽しめます^^

 

「Hibusuma」のドアの周りをぐるっと囲むのは、もみの枝!
入る時と出る時に良い香りがしました。

その後は電車で代官山に移動して。(あ、歩かなかった笑)

 

こちらも緑が多くて落ち着く場所「KASHIYAMA DAIKANYAMA」。

 

紅茶は「TWG」。種類も多くて悩みます^^
私は、スウィートフランスティーを。緑茶ベースで、飲むとフワッとお花の香りがします。 友人達は、モロカンミントにバニラバーボン?だったかな。
マドレーヌは軽め食感、カヌレはカリカリともっちりでした^^

最後にこの日のメインイベント!

 

松浦弥太郎さんと高橋みどりさんのトークショーに。
今回は、松浦さんが監修された「DEAN&DELUCA MAGAZINE」の出版を記念したイベントでした。

お二人が20代の頃に行かれたニューヨークのD&Dのお話もあって。
私も22歳のころ、友人と初めて行ったニューヨークでD&Dに。
スマホもない時代、地図を見ながらブロードウェイとスプリングストリートの交わるところを探して歩いた時の光景を思い出しました。(スプリングストリートの標識とか!)おぼろげだった店内の記憶も間違っていなかったことがわかって嬉しかった!

 

クリスマスプレゼントにと、ホルトハウス房子さんの素敵なエピソードも教えていただいて。素敵な時間でした。 誘ってくれた友人に感謝です^^
来年の抱負は「自分の”きちんと”を見つける」かな。

それではまた!