ファッション業界で今年よく耳にしたのが“サステナビリティ”というキーワード。自然環境に配慮した取り組みは、ビューティー業界でも加速中。今日ご紹介する、日本初上陸の口紅ブランド「La Bouche Rouge(ラ ブーシュ ルージュ)」は、今までになかったおしゃれでサステナブルな口紅を作り出したブランドです。

 

2017年、ニコラス・ジェルリエによってパリで設立されたラグジュアリーなコスメティックブランド。ラ ブーシュ ルージュの口紅には、海洋汚染の原因とされるマイクロプラスティックや、パラベン、パラフィン、防腐剤、動物性油脂などの成分を一切使用していないそう。意図せずとも口に入ってしまうし、毎日使うものだから、安心して使えるのは嬉しいですね。

 

クリーンな製法でありながら、ビビッドで色持ちの良い発色と、スムースな着け心地。カラーは全部21色。モードな仕上がりのマット、ツヤのあるサテンと、色と質感もそれぞれ違っていて、クロエ・セヴィニーとコラボレートした「ル ルージュ クロエ」など気になるネーミングも。色選びが楽しくなるラインナップです。
カラー リフィル 各¥4600(税抜)

 
 

もう1つの特徴は、ベジタブルタニングレザーを使用した高級感あふれるケースにカラーリフィルをセットして使える詰め替え方式を採用しているところ。フランスの最高級革なめし職人の手によって作られているので、その品質の高さもお墨付き。革の端切れを使うことで、本来捨てられてしまうものが素晴らしいものに変わります。これまで使い捨てだったケースは、中身を入れ替えて長く使えることで、環境に配慮。それでいておしゃれな見た目というのもパリブランドらしくて素敵ですよね。カラーは、キャメル、チョコレートといったシックなものや、華やかさが目を引くルージュやブルーなど、全8色から選べます。
ケース 各¥13500(税抜)

 

日本1号店となる伊勢丹新宿店では、レザーケースにイニシャルを刻印してくれるサービスもあるそう。(※2019年末までは無料、年明け以降、別途800円+税かかります)自分だけのお気に入りの1本を作って、バッグやポーチに忍ばせておくのも素敵!ギフトとしてもハイセンスで喜ばれそうです。ぜひ、伊勢丹新宿店のショップに足を運んでみてくださいね!

 


<SHOP INFORMATION>
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店1階=化粧品/ラ ブーシュ ルージュ
電話番号:03-6380-6776(直通)

公式ホームページはこちら>>

お問い合わせ先/エドストローム オフィス
tel. 03-6427-5901

前回記事「「エトロ」が「トムとジェリー」とコラボ!キュートな干支アイテムが登場!」はこちら>>