みなさま
新年
明けましておめでとうございます。

毎年恒例、お正月飾りは芦屋のジャックデコさんで購入。

お正月はいかがお過ごしですか?
ゆっくり家でお正月休みを過ごされてる方、海外へ家族でお出かけの方、そして年末年始年始もお仕事という方もいらっしゃいますよね。

私は毎年恒例のごとく、年末は31日までどこかの店舗が営業しているので朝礼の挨拶を済ませてから、家のお正月準備にかかります。

12月になると、クリスマスのチキンの準備や、お正月の数の子を何日につけるとか、お屠蘇を作り始めるとか…材料は何をお買い物する…を含め、恒例行事はスマホのカレンダーにリマイドしているのでアラームで内容を知らせてくれるのですが、これオススメですよ!
買い物リストも忙しい年末に一から考える必要がないのです。
段取りしておかないと落ち着かないり性格なのに忘れっぽい!そんな私を救ってくれたリマインダー機能万歳です!
ありがとうApple社♡

そして毎年変わらぬ我が家のお雑煮。

我が家は白味噌仕立て。

毎年恒例のお友達が年末年始は我が家に泊まりに来てくれて、元旦宝塚の観劇。

今年は雪組の「once upon a time in America」
浩未さんとお着物で宝塚観劇。これも恒例♡

毎年の恒例…こんな幸せなことはないですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年加わったことといえば、ゆっくり初日の出を見ること。 歳を重ねて時間に余裕ができた証拠ですね(笑)ここ何ヶ月か毎朝、朝焼けのまだ暗い空から朝陽が昇るのを眺めるのが大好きな時間になりました。

instagramも覗いてみてください。

寺谷真由美でした♡