時計好きの編集者が、ボーナスを待たずとも手に入れられるコスパのよい優秀な時計を紹介する企画。今回は、時計のベゼル部分(文字盤の周りを覆うドーナツ型の部品)のトップリングを変えられて一石五鳥のトリー バーチの時計を紹介します。


ベゼルのトップリングを取り替えて、時計の表情を変えられる!

 

時計¥32000/トリー バーチ(フォッシルジャパン)

 

時計のレザーベルトが替えられる時計はこの連載で何度か紹介してきましたが、今回はなんと時計のベゼル部分のトップリングを替えられる時計を発見しました。色や素材の違う5種類のトップリングが付いており、それを付け替えることで時計の表情を簡単に変えられるのです。

しかも、文字盤にはトリー バーチらしいダブル“T”モチーフがデザインされていておしゃれ! すっきりとしたバーインデックスもいいですね。


クルクルと回すだけでトップリングは着脱可能!

 

時計/上と同じ

トップリングの着脱はとっても簡単。クルクルと回すだけで簡単に交換ができます。だから、今日はこんな服を着るから、このトップリングが合うかな〜とコーディネートすることができます。カッティングが施されたゴールド、プレーンなゴールド、黒、べっ甲調、グリーンの5種類のトップリングだから、たいていの洋服に合わせられますよね。


5つのトップリングを着用すると…5パターンの表情を紹介!

 
 
 
 
 

実際に5種類のトップリングを付けてみました。同じ時計なのに、ここまで幅広い表情を楽しめるとは、本当にお得感があります!

 
  • 1
  • 2