こんにちは。1月は店頭でもオンラインでもセールの時期!お買い物が楽しい季節ですよね。

今年はニットをいくつか買ったのですが、お気に入りの一枚がこちら。
little Susieのざっくりニットを伊勢丹で買いました。

おおきなざっくりニットが大好きなんですが、膨張して見えたり、シルエットが若干大きくなるのでコーディネートの時に気をつけていることは「メリハリ」。
ふんわり見えするニットだからこそアクセサリーやブーツで引き締めるようにしています。

2019年の福本さんの着こなしを振り返る>>

●レザーブーツと合わせる

 

あったかくて、中にタイツでも足首の防寒用ソックスでも、足裏用カイロでも放り込んでおける(笑)のが便利なロングブーツは冬にとても便利でおしゃれに見えるアイテム。レザーの分量が多くなるのでもこもこ感も半減。

パンツ#MOTHER
バッグ#サイクラス

●アクセサリーをアクセントに

 

ニットと顔の付近にはアクセサリーをつけると毛のもこもこ感と金属がコントラストを出していい感じに。ニットを着る時、アクセサリーはつけるのとつけないのとでは印象がかなり違くなるので面白いです。

●同じくニットと合わせる時は異素材を挟み込む&ブーツで締める

PHENNYのユニークなパンツはデニムとニットが一体化したもの。最近ニットパンツが増えてきたように思いますが、ニット×ニットになるときはなんとなくだるん、、とするのでデニム部分をタックインして見せたり、ブーツを辛口にしてみたりしています。

パンツ&バッグ#PHEENY

ニットを着られるのもあと二ヶ月もないかも!ということで色々楽しんでいきたいです。ではまた次回!

前回記事「新しい着物のカタチ」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る