先週に続き、セールネタです。

今シーズンは、出遅れて吟味できたのか、例年よりセールで賢いお買い物ができている気がします(笑)。今回は大物。「コート」をゲットしました!

 
 

セールになる前から(実は今シーズンの立ち上がりから!)、気になっていたんです。この「HAUNT(ハウント)」のコート。私的“惚れポイント”は、なんといっても「OYSTER(オイスター)」と名付けられたこの色。グレーというべきか、ベージュというべきか。光や時間帯、合わせる色や見る人によって、とらえ方が違うだろうなという、絶妙なニュアンスカラーです。滑らかで柔らかい上質なウールが使われているのもポイント。着心地の良さはもちろん、こういった淡い色は、素材のクオリティによって見え方が180度変わりますからね♡

 

しっかりと長さがあるところもポイント。コーディネートを品よくラグジュアリーに見せてくれます。しかも、リバー仕立てで裏地がないので、これだけしっかり長さがあっても、肩こりとは無縁の軽さなんです。(←これ、見落としがちですが、意外と大事!)  ただ、袖はやや細身で、分厚いニットだともこもこしてしまうので、そこだけご注意を。でも、袖ぐりがすっきとしていると、シルエットが女性らしくエレガントになりますよね。

 
ネックレス#いただきもの

コートの色は、こちらの寄った写真の方が分かりやすいかも。襟が大きくないところも、個人的にはツボ。特にロング丈のコートの場合、襟が大きいと、身長152cmの私は、着られている感が強くなってしまうから。

最後におまけ。この日の白のソックスは「シンゾーン」のシャギータイプ

 

毎年買い足している、MY定番ソックスです。暖かいですし、このもけもけとした質感で冬ならではの足元を楽しむのが好きなんです。なんだかんだ合わせやすい、白を2足買いしました。
 

前回記事「SALEで買った、褒められニットアップ♡」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る