寒い日が続くというのに、またもやアウターなしでのコーデ紹介にて失礼いたします。

 

以前もご紹介したユニクロ ユーの白パーカ、ちょっぴり袖に色移りしてしまったものの、まだ愛用しています(笑)。

フード付きのアイテムは、気を抜くと学生さんみたいなコーデになってしまうので、フェミニンなボトムに合わせるのがマイルールです。

この日は最近気に入っている、二子玉川のタイ料理屋さん「Dai」で幼馴染みとランチ。テラス席には暖房があって暖かかったので、アウターなしの撮影となりました。
 

スリットが大きく入っているのですが、この時期はタイツをはけるので脚が見えても安心感があります。タイツはたしか丸井とフクスケのコラボのリブタイツですが、お手頃価格なのにかなり優秀。そして冷えないように、今や廃盤となってしまったユニクロのヒートテック腹巻きを着用しています。ヒートテック腹巻き、薄くて暖かくて愛用してたのに、なぜかユニクロではいつも私が愛用しているアイテムに限って廃盤に…(涙)。

最近コーデが明らかにシンプル過ぎるなと、写真を見て、自分でも反省。次回はもう少し気合いを入れた着こなしがお見せできるといいのですが!

そして先日ご紹介したさとゆみさんの本を読んで、髪型をそろそろ変えたいなと思っています。髪型を変えたら、おしゃれも少しは変わるかも!?
 

2019年のさかいもゆるさんの着こなしを振り返る>>

前回記事「大人の定番、ネイビーコーデは素材MIXを楽しむ」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る